ディズニーシーに行ってきましたー!


昨年5月の月組アンフィシアター公演の時に、れいこちゃん(月城かなと)ファン友と行って以来17ヶ月ぶり。

今回は夫と2人でしたが、こちらはコロナ前に行って以来の4年ぶりでした。



早めに家を出たものの、昨年5月とは比べものにならない人の多さ!!

外国の方も多かったです。


夫が未体験の「ソアリン」には絶対に乗ろう!と決めていたのですが100〜130分待ち。早々に並ぶのを諦めてお金で解決😅←プレミアアクセスを購入😁


それ以外は頑張って並びました。


タワー・オブ・テラー(初っ端から)

45分待ち

タートル・トーク(夫の希望)

50分待ち

シンドバッド(私の希望)

15分待ち

ソアリン

インディ・ジョーンズ(お決まり)

40周年パス利用で5分待ち


これらのアトラクションの合間に、列車や船にも乗りましたし、ショーも見ましたし、食事も楽しみました。


ブロードウェイシアターでは1920〜40年代のスウィングジャズが選曲されていて、月組公演「FULL SWING」思い出したりw



コロンビア号の中のラウンジにて

ディズニーシーの各エリアをモチーフにしたプレート!


真ん中は溶岩流れる「プロメテウス火山」で、手前から時計回りに「マーメイドラグーン」「ベネチアのゴンドラ」「コロンビア号」「ニモ(の色)」「南米の遺跡」


そして右下のは「シンドバッド」

相棒チャンドゥが宝箱に頭から突っ込んでシッポだけ見えてる状態w

あった!あった!


朝8:30から12時間くらいいたので疲れましたが楽しかったです。

次はいつ行けるかな〜