宝塚に限らず、好きなことを好きな時に楽しめるというのは、恵まれているのだな〜としみじみ思います。


義母はずっと元気で常備薬なんて無し、テニスのシニア部門で優勝したり、年に3回は海外旅行したりしていましたが、1年前に骨折してから下半身麻痺になりました。

リハビリで少しずつ動かせるようになってきて、寝たきりだった状態から車椅子で過ごす時間も増えてきましたが(その気力と根性を尊敬します)先日お世話しに行った時に「もうどこにも行けない」とポツリ。


実母は50代からずっと何らかの薬を飲み続けている人ですが(高脂血症、胃潰瘍など)ここ数年は脳の機能からくる不調も加わり、家からほとんど出られない状態。

登山が趣味だった父は、足腰に自信が無くなったと引退。


自分もいつかそうなるのだろうなぁ。


「推しは推せるときに推せ」なんて言いますが、それはその対象(推し)がいつまでも現役でいるとは限らないから、というだけでなく。

自分の環境もどうなるかわからないから。


自分の健康、身内の健康、経済的な安定、そして世界の平和。

ありがたいな、と思いながら今日も遠征します。

(ただいま新幹線の中😁)



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村