台風の影響を受けている地域の方々、お見舞い申し上げます。

宝塚ファンとしては、花組千秋楽と月組初日の休演期間に台風通過でラッキーかもしれませんね。

お稽古中の月組さん&職員さんはどうか十分お気をつけくださいませ!!


金曜日初日の月組公演から幕間休憩時間が30分になるそうです。


https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230815_001.html 


コロナ禍における密(人混み)回避のために35分にしていたのが元に戻るわけですね。


既に客席の最前列も復活し、オーケストラピットの上を覆っていた黒い板も取り除かれています。

開演前・幕間の客席内での飲食もOKなようです。


元通り!!


とはいえ、スカイ・ステージで流れるお稽古場風景はまだ少人数。

前回の月組別箱の時は全員でのお稽古風景が流れましたが、それ以降はまた限定されてしまいました。


まだまだウィルスは存在するし(我が家でもついに初の感染者が発生!私は移りませんでしたが)気は抜けないなぁ~と思います。


花組さん大劇場完走おめでとうございました!東京も完走できますように(祈)

月組は無事に大劇場初日が迎えられますように!


ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村