久しぶりに「かぎ針編み」に挑戦しました。20代後半にセーターを編んで以来だから…25年ぶりくらい!?🤣


作ったのはこちらの猫ベッド。



猫あるある「せっかく用意したグッズを使ってくれない」になるのが不安でしたが、うちの子はすぐに使ってくれました。
本当に優しくて良い子だわ←親バカw

超久しぶりだったけど、若い頃にやってた事ってなんとなく覚えてるものですね。
Tシャツヤーンと呼ばれる極太の糸で、10号の太いかぎ針でザクザク編むのが楽しかったです。

Tシャツヤーンとは不要な生地のアップサイクルとして生まれた糸(最近はわざわざ新しく作ってるものもあるようですが)で、さまざまな色柄があって楽しいです。

私が使ったのはこちら
千葉県八千代市のふるさと納税対象
障害者施設で作り、適切な賃金を支払う仕組みのフェアトレード商品

次はもう少しだけ複雑なものを編んでみようかな。