一昨日放送されたスカイ・ステージ開局21周年特別番組「SKY STAGE SUMMER SCHOOL」を見ました。


詳細なレポは著作権侵害になりますので避けますが、予想していたよりめちゃくちゃ楽しかったです。

途中、笑いすぎて涙が出ました😂


構成としては

1時限目「国語」月組

2時限目「美術」花組

3時限目「歴史」宙組

お昼休み 95期トップ

4時限目「体育」星組

5時限目「音楽」雪組

放課後 93期トップ


どれもスターさんたちの素の様子が垣間見れて、ゲームには全力&和気あいあいと取り組む様子が面白かったです。


花組

粘土細工に挑戦。

まどかちゃん(星風まどか)が、相手役さん不在なせいかマドンナというよりクイーンのようにリードするのが新鮮w

それに対し、ひとこちゃん(永久輝せあ)ほのかちゃん(聖乃あすか)ふたりがめっちゃジェントルに協力してミッションをこなすのがロイヤル感あって素晴らしい。

にしても、皆さん美しい上に指先も器用なのね。ほれぼれ。


月組

単語発想ゲームに挑戦。

某アニメ小学生キャラにしたのは、素でいるより楽なのかしら?司会のやすちゃん(佳城葵)もしっかりキャラ作ってるし、さすが芝居の月組。

キャラ設定のせいか上級生下級生があまり気兼ねなくゲームしていて、たまに素がポロッと出てくるのがなんとも可笑しい。

ちなつさん(鳳月杏)が給食経験が無いと聞いたおだちん(風間柚乃)の「じゃ、社食が初めて?」に爆笑!小学生どこ行ったw


雪組

口の動き&ジェスチャーで伝言ゲーム。

とにかく一生懸命!なのにまったく正解にならない様子に大爆笑www

答えが崩壊していくメンバーを見守る司会のあすくん(久城あす)が楽しそうだったなぁ。そして爆笑しながらも顔面美しいタカラジェンヌすごい。

終わってからの放心したようなそらちゃん(和希そら)も、貴重なものを見ました。


星組

8カウント連続創作ダンス。

ひーろー(ひろ香祐)先生は生徒たちには怖がられてる?けど、生徒をニックネーム呼びなのかw

せおっち(瀬央ゆりあ)が気さくなムードで、でもさり気なくまとめ役にもなったり創作しやすいように「桃太郎」を提案したりして頼れる先輩でした。

ダンスはめちゃくちゃ面白かったし、普段のお稽古でもこうやって皆で協力しながら振りを覚えたりしてるのかなーと想像するのも楽しかったです。


宙組

芝居の併演ショーを当てまショウ。

月組と同じくキャラ設定してるけど、こちらはなかなかヤンチャな高校生wさすがハイローの組。そしてりっつ(若翔りつ)先生が一番ガラが悪いwww

ご本人たちは意外と芝居とショーの組み合わせを覚えてないんですね。ファンはガッツリ覚えてるけど←贔屓組のはね

落ち着き無いずんちゃん(桜木みなと)と必死でフォローするこってぃ(鷹翔千空)の図がツボでした。


トップスターは同期トーク。

93期のふたりはやはりトップの中でも上級生だからか、キキちゃん(芹香斗亜)がトップとして初に近いお仕事のせいか、真面目な感じでした。

劇場内リモートっぽかったのもあるかな。もう少ししたら、直接対面でゆるゆるな二人のトークも聞けるといいなー


95期はトーク収録前日に◯ニクロに服を買いに行った話も出て、逆にビニール仕切りの違和感がすごい😅次は仕切り無く、他の同期も交えたトークが実現したらいいですね(8時間特番くらいでw)

並びは左から年齢順?右から組順?

3人とも各組では座長としての重責があるけれど、同期だけのくだけた雰囲気が可愛かったです。

れいちゃん(柚香光)は末っ子モードかと思いきや、素でかなり“彼氏”感があるのがキュンv

まこっちゃん(礼真琴)はお姉さん&優等生モードながら、ちょいちょい気を抜いてる様子が同期って感じ。

れいこちゃん(月城かなと)はポヤポヤだったりズバッと切ったり自由でした。

互いの苦手分野も理解した上でリスペクトし合う関係が見えて、ファンが想像する以上に同期ってステキなんだな、と思いました。


宙組が代替わりしたことで、トップスター全員がペットを飼ってることになったんですね。

れいこちゃんちのちゃい君は猫なので難しいと思いますが(猫は知らない場所が超ストレス)他のワンコたちが集まって、飼い主たちが勝手にアテレコするような番組があったら面白いかも。




ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


猫は眼力がスゴイ