つい先日、タカラヅカ110周年となる2024年の本公演(大劇場8月公演まで)が一気に発表されました。


で、間を置かずに年明けすぐの月組別箱公演が2つ発表になりました。


1つ目は、あみちゃん(彩海せら)主演のバウホール公演。https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230714_002.html 

初主演おめでとうございます!

ヒロインが気になるわ。おはねちゃん(きよら羽龍)orまのんちゃん(花妃舞音)かな。


そしてもう1つは、れいこちゃん(月城かなと)主演のコンサート。https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230714_003.html 


梅芸のみで関東では無いみたいです。

例年だと東京国際フォーラムホールCでトップスター公演がある時期ですが、修繕工事中に当たっちゃうのね。

https://natalie.mu/stage/news/520349

遠征の計画立てなくちゃ!


で、コンサート開催が発表された直後から退団か退団かとSNSがかしましい😥

まあ、トップになったらあとはいつ辞めるかに注目されちゃうのは分かるけどさ、今は素直に公演を楽しみにしたいんだけどなぁ。


ちなみに私はまだだと思ってます。

確証は無いけどね。


来年1作目の本公演タイトルが「Eternal Voice消え残る想い」で、確かにサヨナラの雰囲気はあるけど誰のサヨナラかは分からないし。正塚先生の退団かもしれないし←

東京公演の期間が5組の中で唯一短いし。(花雪星宙は44日、月は37日)

トップスターってラスト公演にある程度の希望を出せるはずだけど、れいこちゃんと正塚&中村B先生て深い縁があるわけじゃないしね。

逆に景子先生だったら覚悟する。和物で立ち回りがありそうな場合も覚悟する、うん。


今回発表された「G.O.A.T」が2回目のコンサートだからと言ってる人もいるけど、1回目って「Rain on Neptune」のことですかね?あれぶっちゃけタイトルロールうみちゃん(海乃美月)だったしな😅

さらに作品紹介は「月城を中心とした月組生の新たな可能性に迫ります」「宝塚歌劇110周年となる2024年の幕開き」となっていて、今までを振り返るというニュアンスは皆無。

さらに、過去のプレサヨナラコンサートを調べてみたんですが、全部タイトル前にスターの名前が入ってるんです。

 朝夏まなとアメイジングステージ

 RIO ASUMI SUPER TIME@045

 望海風斗 MEGA LIVE TOUR

 珠城りょう 3Days Special LIVE

 真風涼帆リサイタル

が、今回はれいこちゃんの名前はサブタイトル含めてどこにも無いんですよね。

まあ、後出しでサラッと付け足される可能性はあるけどね←その場合は覚悟しますヮ


…と分析しながらも、なんかわからんでも無いのです。

たぶんファンがれいこちゃんの退団を憶測しちゃうのって、れいこちゃん自身の飄々とした気質ゆえだと思う。欲が無さそうな雰囲気というか。

自身の退団公演に演出家の希望を訊かれても「どなたでもいいです」と言いそうだし。

公演期間が短くても気にしなさそうだし。

コンサートに自分の名前を冠するのを嫌がりそうな気すらする😅

もしれいこちゃんがガツガツとしたタイプだったなら、ファンも逆の反応になるんじゃないかな。


とにかく人事的なことは正式に発表されるまで気にせず、素直に公演を楽しみにしたいです。

三井さんは宝塚での演出は初めてですが、OSKで演出された公演はかなり好評だったそうなので期待しちゃう。ジャズダンサーですから、れいこちゃんに似合う大人っぽくオシャレなものになれば良いな。石田先生には歌詞を上品にとお願いしたい😅


そうそう、三井さんのツイートに一番にリプしてたのがおぎちゃん(荻田先生)で、ちょっとウケたw

https://twitter.com/satoshi_mitsui/status/1679754785438957568?t=qWRTveVZu0wLTBB43dGsAQ&s=19 

 



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村