ニュースいろいろ

2024年お正月の星組公演が発表されました。

現在進行系でヒット中のインド映画「RRR」の舞台化!わー!

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230703_001.html 


映画は長時間ですが、1本立てではなく通常の芝居枠のようです。

ちょいエグい場面があるということで映画を見るのを諦めたので(ヘタレ😅)

舞台ならそのあたりも安心して楽しめそう。


映画を見た人(うちの夫もかなり前に見に行ってましたw)によるとストーリー自体は単純らしい。

じゃあ何が面白いのかというと、笑えるくらいのクドさ😅←個人の感想ですby夫

ベタベタな勧善懲悪、荒唐無稽な展開、有りえないアクション、そしてミュージカルシーン。それが怒涛のように続くらしい。

宝塚ver.ではその“ミュージカルシーン”をピックアップして90分にまとめる感じかな。


ダンスたっぷりのアクション系は、今の星組にはピッタリです。

が、かなり演者を選びそうな作品なので、エリザベートやミー・アンド・マイガールのように何度も再演されるようなものにはならないように思います。

110周年の祭りじゃー!www


ショーはしゅこ先生(指田珠子)の大劇場デビューで、これまた楽しみ。

110周年の始まりを美しく飾ってくれそうです。


他の組のラインナップも期待(と不安😅)





7月恒例のスカステ周年企画番組

「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」

の出演者が発表になりました。

https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/11854.html 


同じく恒例のムック本

TAKARAZUKA REVUE 2023(DVD付)

の撮影風景の映像が公開になりました。

https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g655397/ 


これらを見ると「宝塚のスター制度」ってホント明確だなぁ〜と思う。

男役はバウ主演以上

娘役はトップのみ(基本的に主演がいないからね)


この1年の間にバウ初主演したぱるくん(礼華はる)しんくん(極美慎)こってぃ(鷹翔千空)、トップ娘役になったあやちゃん(夢白あや)はるさくちゃん(春乃さくら)が加わりました。

来年はカノンくん(天飛華音)の他に誰が加わるのかなぁ。



コロナ対策のために中止されていた、組の枠を超えたワチャワチャも観たいですね。

まずはスカステ特番の同期トップトークを楽しみにしたいと思います。



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村