月組バウホール公演、初日から千秋楽まで無事に上演されて良かったです。

おめでとうございました!


千秋楽を配信で拝見しました。

バウ公演も自宅で見られる時代、ありがたいです。東京に住んでるとなかなか気軽に行けないですしね。


初演は映像で1度見たことがありますが、かなり前なので比較できるほどの記憶はなく、でも開演前に劇場内で流れていた主題歌は聞き覚えがありました。名曲。


SNSでは「分からない言葉が多かった」というのをチラホラ見かけてましたが、それって「人別」「木戸働き」「巾着切り」あたりかなぁ?全く問題なく理解できましたが…世代の違いか😅

友人とも話してたんですが、私たちが若い頃は一年中なんらかの時代劇をTVで放送してたんですよね。今の刑事もの(科捜研とか相棒とか9とか7とか)みたいな感じで。だから自然と覚えたんでしょうね。


さて、本編感想です。

ナマで観るのとは没入感は全然違うと思うので、あくまでも“配信”で観た感想です。


正直なところ1幕は少し退屈なところもありました。

特にソロで歌うところで、歌が及第点以上の人は良いのですが…ね。聞きづらくて、お芝居での熱が冷めちゃう人がいました。

えーっと、期待を込めてあえて名指しで言おう。じゅりちゃん(天紫珠李)わかさま(一騎翔琉)ボイトレ頑張ってー!


2幕は芝居で見せていくところが多くて、引き込まれました。

さすが月組!みんな破綻なく上手い。

さらに、みとさん(梨花ますみ)はっちさん(夏美よう)まりんさん(悠真倫)により物語に厚みができて、見応えありました。


特に印象に残った人ピックアップ


まおまお(蘭尚樹)

幇間らしい軽妙さの中に裏社会の隙間を生き抜くずる賢さ、それがバランス良くリアルな存在感がすごい


るりあちゃん(天愛るりあ)

いわゆる悪女なんだけど、色っぽいし台詞も上手い、少しだけ聞かせる歌声も艶があって惚れそうw


まひろくん(真弘蓮)

本当に何を演っても上手いなぁ〜

最初から裏切り者として出てくるけど、何で裏切ったのか説明されなくても判る(伝わる)のがすごいわ


まのんちゃん(花妃舞音)

可愛いわぁ〜まのんちゃんがいると空気があったかくなる感じがする

幸蔵を慕ってたように見えたけど、9年後も巾着切りしてるしサバサバ系?




主演のぱるくん(礼華はる)

初主演おめでとうございましたー!

以前気になっていた滑舌はかなり良くなったので、次は歌唱力アップが課題かな。

背が高く涼やかなビジュアルは最強なので、歌が安定すれば鬼に金棒かと。


あみちゃん(彩海せら)は実質の相手役だよね。ぱるあみ、お似合い(笑)

実力派だし華やかなキャラだし無敵に見える。逆に「コレ最強!」ってものを見極めていくのがあみちゃんの今後の道なのかも。どこまで進化するか楽しみ。


別箱(DEATH TAKES A HOLIDAY、月の燈影)それぞれ題材もテーマも違ってましたが、両方とも確かな芝居力がベースにある。そして“満月”が出てくるところがやっぱり月組かしら。

分かれていた月組メンバーがまた集結する大劇場公演が楽しみです。

木戸銭を貯めなくちゃー!😁




ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村