書こうかどうか迷ったけど、書いちゃう。戯言です。



デスホリ(DEATH TAKES A HOLIDAY)はすごく好きな作品なのですが、ラストシーンだけ「蛇足」と感じるんですよね。


作品として、ね。


サーキ王子がONE MORE DAYを歌い上げて、グラツィアが背中を見せて立っているところで幕…の方が収まりが良いと思っちゃう。


人の気持ちを知った死神が、子を思う親心を理解して、愛するグラツィアの未来を考えて彼女を残して去っていく…

切ないけど、それが愛だよね。

死神は人を知り、愛を知ったのね(涙々)


と思ったのに、結局は彼女に押し切られて連れてっちゃうんかーい!?

みたいな😅😅😅


オフ・ブロードウェイ版のラストシーンが同じなら仕方ないですけど。

そもそもONE MORE DAYは今回の宝塚版に合わせて作られた新曲だから、この曲で幕ってことは無いわけだしね。


でもなー

れいこちゃん(月城かなと)の歌が本当に素晴らしいから、その後グダグダするのが勿体なく感じちゃうのよね。

れいこちゃんの衣装替えのためにダミー死神が出てくるところで、先の展開が読めちゃうし😥

もう少し演出に工夫があればなぁ……


とはいえ、先の展開が読めてても、最終形態の死神れいこちゃんが出てくると「ビジュアル最高ーー!!😍」ってなるんですけどね。

演出の物足りなさを、一瞬で吹き飛ばす最強ビジュアル(笑)


作品としては蛇足だと思うけど、あの麗しき白死神は観たい。


というジレンマ😅




ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村