もえこちゃん(瑠風輝)の東上決定に喜んだり、月組別箱の振り分けにあたふたしたり、本格的に宝塚ファンに戻ったら心が忙しくなりましたw


前作品の稽古中/公演中なのに情報が出ちゃうジェンヌさんたちは、もっと忙しいでしょうけどね😅

月組メンバーは、大劇場千秋楽と東京初日の間にビジュアル撮影かしら???


死神役のれいこちゃん(月城かなと)どんな感じかなぁ、楽しみ〜♪




……と先の作品を妄想する前に、まずは公演中の2作品。

月組「応天の門」と「Deep Sea」ですが、観た人の感想を聞いたり読んだりすると…


・芝居はめっちゃ面白いけど、ショーは同じようなシーンばかりで飽きる

・ショーは愉しくて体感秒で終わるけど、芝居はややこしくて地味


という2パターンに分かれてることが多いんですよね。

いわゆる“考える”タイプと“感じる”タイプの違いなのかしら?


ちなみに私は前者。

で、仲の良いヅカ友も圧倒的に前者が多いのです。

やはり仲良くなるのは価値観が似てるからなんだな、と妙に納得しましたw



この結果からして、もしかしたら私自身が「芝居もショーも両方おもしろい」という組み合わせだと「両方つまらない」人が半数くらい出ちゃうのかも?!


いやいや、9割くらいが「つまんない」という感想の作品もたまにあるし、逆にほとんどの人が「良かった」というのもありますもんね。

今回は打率5割(?)だから上等な組み合わせですね←ポジティブに考えてみたw



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村