20周年らしい。

1st.が2003年とか………すごい昔だなぁ


観てたけどねw


今やすっかり「大河俳優」となったNIROくん(新納慎也)。友人(元ヅカ友)が彼のファンだったので誘ってもらって観たのが1st.でした。

ホテルに併設された小さなホールで、アルコール傾けながら観る大人向けエンターテイメント…って感じだった…はず。


それから20年ですか、なんやかやシリーズ全部を観ておりまして、今回も半ば義務というか責任感にかられてチケットを取りました😅

出演者の組合せが数パターンあったので、初代メンバー(玉野、西村、吉野、東山)がいて、ゆみこちゃん(彩吹真央)あゆっち(愛加あゆ)という雪組OGがゲストの回を選びました。


コント部分は大いなるマンネリズム。

何度か見たものでしたが、懐かしくて面白い。

中には価値観が古臭いものもあって、お年寄りをバカにしているようなコントはもう今の時代には合わないんじゃないかな?と思いましたね。


でも歌と踊りで見せるパート、バーレスク風にショーアップされたものなどは、さすがに出演者の皆さんの実力も高いし個性がバラバラなのもあって、大いに魅せられました。


ゆみこちゃんもあゆっちもカッコいい!!

だーはら氏(原田優一)は顔芸がすご過ぎて直視できず🤣

若い若いと思っていた皓ちゃん(中塚皓平)が「お前もう○○歳だろ」と兄貴たちにツッコまれていて、それを聞いてガーンとなる私たち🤣


そんな“過ぎた年月”に思いを馳せながらも、初代メンバーがあれから20年という年齢を重ねながらもバリバリ踊っていて素敵だな、と思いました。


私は昔も今も踊れませんが…

今後もCLUB SEVENが上演される際には、元気に観に行けるように頑張ろう!と思います。





ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村