えーっと…かなり辛口でございますよ。

ご注意くださいね。



いなばっち(作演出の稲葉先生)どうしちゃったのかなぁ〜最近イマイチなのよね。

「Carnevale睡夢」なんて夏希さん(水夏希)主演ショー6作品の中でも1位2位を争うくらい好きだったのにな。

その理由は衣装かと思ってたけど(稲葉ショーに付き物の色彩おかしなゴテゴテ衣装←失礼)今回は恐れていたほどひどくは無かったし…

まぁサッシュベルトの先に魚のヒレとかは、股間に貝殻みたいに見えて苦笑したけど😅コラコラ


プロローグのチョンパが一番盛り上がり、そこからどんどんテンションが下がっていく感じ。

なんか単調で盛り上がりに欠けるというかワンパターンなんですよね。銀橋の使い方も上手と下手の両側からワーッと走って出てきて、れいこちゃん(月城かなと)センターでワラワラして終わり…っていう繰り返し。その中の1回くらい、銀橋を一方向に駆け抜ける演出に変えるとかさぁ、素人の私でも思い付くのにな。

衣装の色合いも、センターのれいこちゃんうみちゃん(海乃美月)だけ色が違って、他はみんな同系色というのが多い。


ありちゃん(暁千星)が星組に異動になってショースターが減った…というだけじゃないと思うのよね。

私はれいこちゃんファンで、そのれいこちゃんがたくさん出てくるのにどうも盛り上がらない。今回より出番が少なかった「Dream Chaser」や「FULL SWING」の方が楽しかったもん。全ツの「FULL SWING」なんてちなつさん(鳳月杏)もありちゃんもいなかったけど、それでも楽しかった。


で、考えるに原因は、れいこちゃんうみちゃんちなつさん以外をまともに使って無いせい。

3番手のおだちん(風間柚乃)ですら単体の場面が無いんだから。


いなばっちは月組プロデューサーに「3人以外は目立つように使うな」とか言われたんだろうか。


もちろん若手群舞などでぱるくん(礼華はる)あみちゃん(彩海せら)も活躍してるけどここは団体戦だし、雪組や花組のような単独センターじゃなくて二人で分けた形になってるし。


あと娘役、人材豊富なのにうみちゃん以外ほぼモブ扱いで勿体ないったら😭

ダンス苦手なれいこちゃんが相手だと、うみちゃんがバリバリ踊れないからちなつさんが相手する…というのは理解するよ。

その代わりうみちゃんは歌が弱いから、れいこちゃんが歌ウマ娘役たちと歌うシーンとかあっても良いのではないだろうか。

りりちゃん(白河りり)とかおはねちゃん(きよら羽龍)とかさ。


星組観るとくらっち(有沙瞳)やほのかちゃん(小桜ほのか)がバンバン歌ってるのになぁ…って思っちゃった。

(月組は娘123が揃って歌が弱いのも問題ではあるが😅)


まあね、深読みすると、芝居とのバランス(おだちん基経が目立ってたからショーでは控えめに)とか、娘役2.3は同列扱いしなきゃいけないとかの制約はあるんだろうけどさ。


そうやって、メインのスターの頭数を抑えたせいで、れいこちゃんが出番だけはめちゃくちゃ多いけど

出る→歌いながら→銀橋通過→引っ込む→着替える→舞台奥から出る→歌いながら→銀橋通過→引っ込む→着替える→舞台奥から出る→

の繰り返しで「お着替えショー」になってるのが寂しいのよ。


あと、ちなつさんとの場面は男女逆ではダメだったんだろうか?

ちなつさんの美女と美脚はもちろん麗しいけれど過去にもあったし、逆の方が新鮮だったよね…れいこちゃんが固辞したのか?😅


そしてデュエダンね。

私はああいうテイスト(DVとまで書かれてるのTwitterで見た)嫌いなんですよ。女性を乱暴に扱って転ばすとか…理解できない。

それをまたタンゴ曲でやるのが、タンゴファンとしてすごくツラいです。



まだ公演始まったばかりでリピート予定なのに、我ながらテンション低くてどうしよう…

プレイボーイれいこちゃんがジャンケンに負けてウジウジするとこだけ楽しむショーになりそうです(大苦笑)




ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村