先に新公を観ていたので、ストーリーはわかった上での本公演観劇でした。
新公メンバーも上手かったですが、やはり本公演は一段と上手いなぁ〜と思いました。

まず主要メンバーの歌に安定感があるとミュージカルを観ていてストレスが無い。
ポイントは歌が上手いだけじゃなく、ちゃんと聞き取れること。歌詞=セリフを聞き取るだけで神経擦り減りそうになるのはツライからね😅
まこっちゃん(礼真琴)あかさん(綺城ひか理)くらっち(有沙瞳)の三重唱が美しい。

さらに芝居では、みきちぐ組長(美稀千種)とヒーロー(ひろ香祐)に、さすが上級生というのを感じました。
新公も頑張ってたけど、本役さんは地に足が着いた貫禄がある。

私はまいけるさん(大輝真琴)も好きなんですが、場面から浮きそうで浮かない違和感のさじ加減が上手い。
国策のために立ち回る統治者の顔と、息子ディミトリに対する父親としての顔、そのバランスが絶妙だなと思いました。

ストーリーについては…ツッコミ満載。
一言で言えば「何故この原作を選んだのか」というところでしょうか😅

途中までは良かったんですけどね。
夫から離縁されるかもしれない、と聞いて(しかも直接言われたわけではなく盗み聞き)他の男に走る女王とか、なんやねん!?
観ていてひっくり返りそうになりましたよ。
で、それを咎めた夫を言い分も聞かずに幽閉して、あげく敵が攻めて来てるのに置き去り!?

子供の頃に人質として国を離れ、改宗させられ、王配となっても影の存在で…そのあげくに自分より上位である妻からこの仕打ち。
ディミトリ、あんたそんな女なんて捨てちゃいなさい!とか思っちゃったわ😅

その後、再会したら何のわだかまりも言い合いも無く、よりが戻ってるし…謎すぎる。
いや、原作は読んでないのでもしかしたら舞台で描かれていない部分で納得できるのかもしれませんが…それなら脚本の問題よね。

もう1回観る予定ですが、こうなったら開き直って
まこっちゃんの素晴らしいダンス
なこちゃん(舞空瞳)の民族服の可愛さ
せおっち(瀬央ゆりあ)のギラギラ衣装に負けない帝王っぷり
あたりを楽しみにすることにします。
開き直りこそはヅカファンの特技さwww


ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



キャンペーン初日ということで頂いたミラー