「全国旅行支援」が再開されましたね。

既に予約していたものは対象にならないそうです。そのせいで、各地の宿泊施設はキャンセル&予約(取り直し)ラッシュだとか😅


来月の遠征(月組大劇場公演)に合わせて、いくつかホテルを予約済みの私。

楽○トラベルのサイトを見たのですが、これがとてもわかりづらい。


「クーポン」がたくさんあるんですよ。

楽○トラベル独自の「●%引クーポン」でしょ、都道府県が発行する「全国旅行支援割引クーポン」でしょ、宿泊曜日によって額が変わる「地域クーポン」でしょ…

さらに「全国旅行支援割引クーポン」は「宿泊クーポン」と「ツアークーポン」の2種類があるのですよ。


で、ホテル予約ページに「全国旅行支援対象」と書かれていても、実際には「クーポン配布終了」だと割引きされないんです。まず「宿泊クーポン」を入手してから、それを利用して宿泊予約しないとダメなんです。

確認すると、兵庫県の「宿泊クーポン」は配布終了してました。


これに気付かず、前回(2022年11.12月)の旅行支援の時と同じように「後から割引される」と思って、キャンセル→再予約をしていたら大変。※

既に予約済の宿泊代は早割り適用でお安めだったのが、今は高額になっているので損するところでした。

アブナイアブナイ😅😅😅


※楽○トラベルは、一度キャンセルしないと同日に予約できないシステム←ダブルブッキング防止には当然と理解はできます




一方、宝塚ホテルに直接予約していた分については、ホテルから予約取り直しについての案内メールが届きました。

しかも「空室状況によりご予約のお取り直しができない場合がございます(中略)全国旅行支援対象プランの予約が完了してからのキャンセルをお勧めします」って…


めっちゃ親切ーーーー!!

ありがたく予約し直させて頂きました。


私のムラ行きに合わせて高校時代の仲良しグループで集まろうという話もあって、来月がとても楽しみです。





ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村