タカスペこと、タカラヅカスペシャルの開催が今年も見送られると劇団公式から発表されました。
今年は本公演・全国ツアーなど止まった公演もたくさんあったしね。
組の枠を超えてのイベントで、出演者も各組のメインどころばかり…これでクラスター出たら一大事ですもんね。
劇団の判断を「仕方ないよね」と理解する一方で、ファンとしてはやっぱり「残念だな」という気持ちは拭えない。
色んな組み合わせが観られるのがタカスペの楽しみ。
TMP音楽祭やTCAスペシャルの頃と比較すると、組単位の出番が多くなったけれど、それでもトップさん同士のわちゃわちゃとか、違う組の男役さんと娘役さんが踊ったりね。
夏希さん(水夏希)が野々すみ花ちゃんと歌ったりするの、新鮮だったなぁ。
考えたられいこちゃん(月城かなと)って、うみちゃん(海乃美月)以外の娘役さんとあんまり組んでるとこ観たことないんですよね。
月組来てからだと、カンパニーのわかばちゃん(早乙女わかば)くらい?
ショーの場面でもあんまり無いし。クルンテープでちょっとだけさくらちゃん(美園さくら)、あましちゃん(天紫珠李)との場面があったくらいで。
あ、ピガールではたまちゃん(珠城りょう)がお相手だったけどw
うみちゃんがどうこう、ということではなく、色んな娘役さんと組んでいるれいこちゃんも観てみたいなぁと思います。
DreamChaserで、フラメンコの場面がちなつさん(鳳月杏)&さくらちゃん、タンゴの場面がたまちゃん&うみちゃんだったみたいに、そういうシャッフルをれいこちゃんで観たーい!
れいこちゃんが最後に出たタカスペは2018年で三番手の時。
翌年は東京公演中で出られなかったし、そのままコロナ禍になってしまったんですよね。
来年こそは開催されますように!