姫はもう淡路島入りしたんですね。
てっきり東京で固めて来週後半に移動かと思っていたので驚きましたが、淡路の美味しい御飯を食べて楽しくお稽古して欲しいです(ボルティモアと違って食生活は困らないと思うし/笑)

今回の「天空の調べ」は11月の本編「客家」のさわりって感じになるのかな?
上演時間は75分と短いけれど、最初は歌だけかと思っていたので、踊りもナレーションもあるということでとても楽しみです。
中国舞踊はもちろんですが、ひそかにナレーションに期待しています。
姫のお芝居が大好きな私ですが、ナレーションは芝居とはまた違うからどんな風になるかワクワク!


チケットぴあのサイトには、謝先生のインタビューが載っていました
http://www.pia.co.jp/konohito/shatamae/index.php

姫が演じる空祥は、強いヒロイン!とのこと。
働き者で“教え”に忠実…というのはユディットと似ていますね。
でも受動的だったユディと違って自ら行動に出そうな感じ。
とはいえ、強いだけじゃない女性らしい揺らぎも見たいところ…謝先生、期待してます!

マヤさんとの母娘としての芝居も楽しみだなぁ。
なんだか笑ってしまいそうだけど(^^;
だってねぇ、ネロとイスマヨールとか、ロジェとバシュレとか…思い出しちゃうじゃないですか絶対。
ぷぷぷぷぷ←もう笑ってるし

いずれにしても「天空ー」も「客家」も楽しみで仕方ないです。
TSに出て欲しいなぁというのは、水ちゃんが在団中から思ってたのでホント嬉しい(^▽^)

まずは「天空の調べ」
あと1週間♪



(おまけ)
共演者の小林遼介さんのサイト
http://www.ryosuke-kobayashi.jp/
7/31の記事に姫のことが書かれてます←ベタ褒め(^^)