こんにちは、岡山のスポーツ系行政書士、グラスルーツ行政書士事務所の田口です。

 

 


先日、全日本BMXフリースタイル・パーク選手権を観てきました。


なんと、岡山市役所本庁舎前の駐車場が会場です。市役所の駐車場ですよ!びっくりです。

 

 


会場は「パークエリア」と「フラットランドエリア」の2会場に分かれていました。


「パークエリア」では、ランプといわれるさまざまな形のジャンプ台が置かれたところで、ジャンプや技を競う会場です。

 


「フラットランドエリア」では、障害物も段差もない平地でのパフォーマンスを競う会場です。

 


小さな子どもからエキスパートの大人まで男女別に分かれたクラスで競技が行われます。

 


大人のエキスパートになると難易度の高い技が連発で、エンタメ性の高い競技だな、と思いました。

 

 

 


2020年の東京オリンピックでメダル期待できるかな?

 

 

 

 

※ほんの少しだけグルメテントありました