今、夕方ですが雨が降り始めました。

 

 

梅雨に入ったというのに、今年は雨が少なく、

 

また朝晩の気温も涼しいくらいでいつもの梅雨とは様相が違ってましたが、6月も下旬に入り雨と湿気が来ました!嫌な季節です、、、。

 

 

今日は午前中は9月に受験しようと思っているビジネス会計検定2級の勉強をしました。

 

結構難しいんですが、何回も繰り返して勉強するとパターンがわかってくるので正答率もスピードも上がってきてます。法人をサポート・コンサルティングできるスキルがあればいいな!と思っているのであと2ケ月くらい試験まで時間あるので、こちらも頑張ります。

 

 

7月中旬にホームページ作成のセミナーがあるのでそれまでに原稿の作成をしないといけないので、その時間を取りました。

 

ぼんやりと頭の中のイメージを持っていただけなので、具体的に文字に落とし込むのはかなりの難作業です。特に具体的な事業内容は特に難しいです。なにせ実務をやったことないので書けない、、、。業務の進め方や報酬など、他の行政書士の方のホームーページを参考にしながら、少しづつ試行錯誤しながら、、、、、です。

 

結構時間をとらないと前に進まないな、これは。。。。