今日も午前中は伊藤塾行政書士実務のWEB講座を受講しました。

 

開業なんでも相談室という回で、受講者の質問に先生が答えていくという内容でした。

 

どれも聞いてみたい!と思うような内容で、誰でも開業時には聞いてみたくなることは同じなんだな?という感じがしました。

 

 

そして午後からは、県のよろず支援拠点でのセミナー「90分でわかる、初めての帳簿・確定申告勉強会」というものに参加してきました。

 

今まではずっと会社員だったので確定申告というものをしたことがなく、なんとなく不安だったので参加してみました。無料だったのがいいですね!

 

講師の方は以前、交流会で名刺交換したことのある方だったので安心して聞くことができました。

 

事務所に帰ってからは、いつもの電器屋の方に来てもらって、レンタルサーバー・メールアドレスの設定をしてもらいました。やっと独自ドメインのアドレスができました。

 

ついでにホームページ作成で使う、ワードプレスのインストールもついでにお願いしました。

 

今度のホームページ作成セミナーに向けて準備がひとつ整いました。

 

 

 

※昨日、サッカー天皇杯2回戦、ファジアーノ岡山vsFC今治の試合観戦に行きました。

地元岡山のファジアーノは辛くも延長戦後のPK戦で勝利!3回戦に進出することができました。