先日「総合型地域スポーツクラブマネジャー養成講習会」に参加するために大阪に行った時に、行政書士開業を目指す友人に会いました。

 

既に行政書士の登録もされ、また社会保険労務士の登録も間近ということで、ダブル資格で業務開始を目指されています。自宅で事務所開設をされるとのことで、着々と準備されているお話を聴かせていただきました

 

営業活動はこれからということですが、自分よりも先行されている先輩のお話をお聴きしてとても刺激を受けました。情報をいただくばかりで恐縮でしたが、またいつか何かお返しできるようにならなければいけないなと思っています。

ちなみに、お話をお聞きしたのは通天閣真下の串かつ「だるま」でした。あの赤井英和さんもよく来られるという有名店です。もちろんとても美味しかったです!