「横浜市 強風でフットサル用ゴール倒れ、女の子が足を骨折」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

TBS系(JNN 65()628分配信

 4日、横浜市で開かれたイベントで強風にあおられてフットサル用のゴールが

倒れ、小学6年生の女の子が足を挟まれ骨折する事故がありました。

 横浜市によりますと4日午前11時15分ごろ、横浜市港北区の日産スタジア

ムでフィールドの芝生を体験するイベントの最中に高さ2メートルのフットサル

用のゴールが強い風にあおられて倒れ、小学6年生の女の子が右足をバーに挟ま

れました。

 女の子はその場で応急処置を受け、父親と一緒に帰宅しましたがその後、病院

の診察で右足の甲をはく離骨折していたことが分かったということです。

 事故当時、横浜市には強風注意報が出されていましたが、ゴールを固定するな

どの対策を取っていなかったということで、横浜市は「今後は対策を十分に取り

再発防止に努めたい」としています。(0500:13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

これは日産スタジアムの所有者である横浜市の管理責任になりますね。きちんと

ゴールを固定する処置を行う必要があるということで、今後その対策が必要になっ

てくると思います。

まだ剥離骨折でよかったのではないでしょうか?もっと大きな事故にならずに済

んでよかったのではないかと思います。