これからのgrassとroots | 用賀の美容室grassのブログ

これからのgrassとroots

ロシアワールドカップ盛り上がってますねフリーズシフトジャンプ

 

強豪アルゼンチン、白星を拾えず。

優勝候補ドイツ、まさかの黒星。

常勝国ブラジル、決定打を打てず。

 

各国で大番狂わせが起きています。明日の日本戦が楽しみですね。

 

 

日本戦、明日21:00キックオフ!!!!キックオフ

 

こうして時事ネタをぶち込んでおけばアクセス数が伸びるんじゃないかと思ってサッカーネタから書き始めてみました。

当方、カカ - ロナウジーニョ - アドリアーノの時代から時が止まっており、最近のサッカー事情詳しくありません。

 

というかまぁ、このblog(佐々木の独り言)のアクセス数が増えたところで。

 

ぼくのプライベートが万人に知れ渡るくらいですねDJ トーフ

 

 

というわけで今日はgrassのプライベートを垂れ流しますね!

 

先日のblogでお話したドリームプラスの時間と前後しますが、矢口さんお帰りなさい青首大根 roots始動!根会を兼ねて、みんなでめし食ってきましたガングロたまごちゃんきゅーちゃんなるみDJ トーフ青首大根ティンカーベル

 

今回乗り込んだのはこちらドーン

(クリックで本家の食べログに飛びます)

 

カウンター席もシックな感じです!

 

奥の座席に通されたのですが、料理とかお酒よりも何よりも最初におしぼりに興奮しました。

 

DJ トーフ「なんかいい匂いしますね」

ガングロたまごちゃん「あるよな そういうの」

なるみ「なんの香りでしょうね?」

DJ トーフ「ベ ベ ベルガモットや!!!ベルガモット

 

ベルガモットの香りが好きすぎて気付き&興奮して、変質者のように匂いを嗅ぐ佐々木パンツいやらしい父蔵(モアイくん)

 

…というアホな事してたら乾杯間に合わずソロル~ビ~seiチーン

 

 

季節のおばんざい三種。

 

じゅんさいはとろとろしてて、モロヘイヤはしっとりしてて、たこはぷりぷりしてて、

とってもおいしいです堀くん

 

おばんざいって何ですか?って言って恥をかかないように、ちゃんと事前にggっときましたが、誰も(というか鳴海が)聞きませんでした。常識ですか?僕の生まれた地方(秋田生まれ・HIP HOP育ち)では「おかず」としか呼んでませんでした…

 

 

からの、お造りと茶碗蒸しです。

_人人人人人人人人人人_

> ワンムシうめー!!  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

その間にも お酒は進んでます。

 

DJ トーフ「鈴木さん、ここのハイボール、ニッカですね」

ガングロたまごちゃん「なんだ…ニッカかよ…」

なるみ「わりもんの焼酎ってなんですか?」

ウェイター「えーっと…乙です」

ガングロたまごちゃん「乙かぁ~…」

 

とか文句言ってた割に…

 

青首大根「えっ!レモンサワー美味しい♪」

ガングロたまごちゃん「うまいなこれ!」

きゅーちゃん「氷が違うんですかね!?」

 

_人人人人人人人人人人_

> !!大絶賛飲酒中!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

そして この後、個人的に一番好きだった食べ物の登場です。

 

☆TO-FU☆

なんっっっっっの変哲もない、ただの大豆!

だがしかし めちゃくそうめーwww

 

やさしい味です。塩やわさびで自分色に染める事が出来ます。豆腐を

 

ちなみに わさびはセルフグラインドです。

鳴海がすりおろしてくれましたが、ムービーがあるのですが、めちゃくちゃおもしろいので見せたいのですが、鳴海のために絶対に見せてはいけない気がして…

 

すりたてのわさびの匂いを嗅いで「ンフ~♥」って言ってて かわいいので、可愛い絵面で想像しておいてください。実際の鳴海がどうだったかはノーコメントです。

 

 

れんこんのお饅頭と天ぷらも、とてもやさしい味でした。

語彙力がなくてすみません。

一言で言うとやさしい味なんです。

 

なんならこの辺りから若干記憶が

しらすのご飯で〆でした(ごはんかお蕎麦から選べます)

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

さて、この二時間ほどのお食事会。

ただただダラダラお酒を飲んでいたわけではありません。

 

 

矢口の復帰。

 

rootsの始動。

 

 

そう、それは、今までのgrassではなくなるという事

 

二号店を立ち上げるオーナー鈴木はもちろん、

産休から明けたばかりの矢口、

鈴木が担っていた部分を代わる河野、

自分達のポジションを見つめ直す鳴海、佐々木。

 

 

rootsの話を聞いた時は、嬉しさ半分、不安半分でした。

 

でも、一番不安に感じてしまうのは、きっとgrassに来て頂いているお客様だと思います。

 

grassのスタッフの誰もが、鈴木の代わりにはなれません。

でも、

今までのgrassでなくなるという事が 決してマイナスイメージにならないように、これからのgrassの良さ】を、変わらずgrassに来て頂ける皆様に伝えていきたいと思います。

 

という事を延々と話していました。

 

 

まずは、スタッフ同士が一致団結して…!の会でした。

 

決して酔っぱらってませんから。

 

 

写真うつろうとして転んだりとかしてませんしDJ トーフ

 

帰りの電車でメトロノームばりに揺れてませんでしたしガングロたまごちゃん

タクりますか?って聞いたら「ラーメン食べたい」とか言ってないですしガングロたまごちゃん

頼んだつけ麺を半分以上残して「あと食べて」とか言ってませんしガングロたまごちゃん

 

 

そんなgrassですが、今後とも変わらずのご愛顧を宜しくお願いします。

 

 

 

grass
東京都世田谷区用賀4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
 
 
 インスタグラム始めました♪
   @grass_hair_yoga
フォロー&いいね!お願いします!
 
 
追伸
 
今日の鳴海と矢口さん
 
まさかの~
ボーダー&ベレー被り~w

 

というストーリーをインスタにあげたら、河野さんから矢口さんへLINE

 

 

休みの河野さんまで まさかの~www

 

今日も仲良しグラジョ3人でしたきゅーちゃん青首大根なるみ