地震はひと段落したのかしら?
でも、毎日どこかしらで揺れている
南海トラフ地震注意報は、いったん終了したような感じだが、、
まぁ、日頃から色々備えておく事は大事で、改めて再認識できました

普段何の備えもしていない人が、南海トラフ地震注意報が出た翌日にいろんな物を買い占めていた姿、滑稽だったなぁ
私が目撃した、ミネラルウォーター6ケース買ってたおばはん、どうしてるのかな?
まぁ、備えてるんでしょう


地震はひと段落したが、次は台風
非常に強いとか、、
関東直撃だとか
朝の情報番組は、軒並み、台風のニュース
関東直撃する時は必死で笑える
私は関西なので、どーでもいいけど、あまりにも台風台風って、、
他の地域が台風直撃するときのニュースはちょっとしかしないのにねぇ
くだらないわぁ

お決まりの海の様子を伝えたり、
駅の混雑している様子や、しょうもないインタビュー、、

ってか、計画運休って言ってたじゃん
なのに、何で駅に行く?
行ったら何とかなるとでも?
駅員に詰め寄ったり、ぐったりして椅子に座ったり、、もう、どーでもいいわっ!
と、朝から怒っている私でした