先週、歩いていると
目がバキバキにキマっている
おばさんが私に声をかけてきました

おば:こんにちは。この出会いをきっかけに、あなたの健康を祈らせて下さい!
1分だけで構いませんので
私:結構です
おば:ありがとうございます!では!
と、私の頭に手をかざそうとしてきました
結構です=オッケーです と、
理解されたようです

:いや、やめてください。必要ありません!
と、強めに拒否すると、
そうですかー。。と、寂しそうに、おばさんは去っていきましたショボーン

で、本日、、
私が歩いていると、、
また、あのおばさんが。。

おば:こんにちは。この出会いをきっかけに、あなたの健康を祈らせて下さい!!

え?また??
先週断ったじゃんムキームキー
と、怒りが込み上げてきて、
低いドスの効いた声で
:先週断りましたよね
と言い放つと、おばさんは、
あっ!すみません、、と、すごすごと去って行きました

なんだかなぁー
きっと、近所に住んでて、毎日毎日徘徊しているんだろー。。
これ、また会うよねぇ

ってか、祈って健康になったら世話ないし
ってか、私は今比較的健康ですスター