職場には、人事異動があり、
先週金曜日に内示がありました。

うちのYさんが異動か!!って、
期待しまくっていましたが、、
結局異動無し。。
ガックリえーんえーん

つまんね。

うちの上司がYさん好きで、仕事も、お任せ。
Yさんが異動したら、困るみたいで、たぶん人事とかに、かけあっていたよーな感じ。
でも、その上司は、来年で退職だから、そこまでYさんもいるのだろー。

Yさん、うちの課になって、かなり長いから、本来なら、もう異動してもいーのに。
Yさん、異動無しと分かり、やったー!!と、ガッツポーズまでしていて、バッカじゃないの??と、見下していた私です。

そして、呑気に、また、皆さん一年よろしくお願いします。。
だって。

はぁぁ?だわ。

余りにもウザいから、
早く異動したほーが、Yさんのためにもなるし、若いうちに色々回らないと、後がしんどいですよ!!と、言い放ってやった。

あぁ、また、このウザいメンバーで一年か。
いややなぁー。
上司が退職したら、長いこと、在籍している人が皆放出されて、残される者がしんどいだけやのにね。

残される者の気持ちになってくれよ。。