おはようございます。
今朝の体重は、、
ダイエット開始時からマイナス3キロ~。
やりましたぁー。
でも、まだまだ、デブ🐷っす。
ってか、デブすぎるから、3キロくらい体重落ちても問題は無いよーです(笑)

この数年体重計に乗るのは、年に一度の人間ドックの日だけでした。
一年に一回しか体重計乗らないなんて、、終わってますよねぇ。現実から目を背けてさ、そりゃ太るわなぁー。

人間ドックでは、血圧やら血液検査の結果やらは、全く正常でした。何も異常がないんだから、太っていてもいーや!!と、すげー軽い気持ちで過ごしておりました。
でも、今回生活指導を初めて受けて、やっぱり体重やら体脂肪率の数値がいかに悪影響かという現実を突きつけられたのです。。
今はまだ若いから、大丈夫かもしれないけど、太っているっていう事はいずれ、何らかの病を必ず招く、、
ちなみに、私の父は糖尿病でして、最期のほうは、色んな合併症を起こし72歳で亡くなりました。
ひょっとしたら、私もそうなるのでは??
とか思ったら、もう絶対痩せよう!
痩せなきゃいけない!
と、思ったのです。

最近特に太ってきていたみたいで、今まで、すんなり着れていた服が着にくいよーな、、着れても、アレ?似合わない?って思う事が、多々ありました。
でも、先日一年ぶりに計った体重で、理由が分かりました。。
太り過ぎガーン

こりゃダメだ!!
と、一念発起のダイエットを開始したわけです。

今は順調に減りつつありますが、必ず停滞期は来ます。でも、人生最後のダイエット!!と、決意し、時間がかかってもいーから、必ず健康的に痩せようと思います。

皆さん、長い目で見守ってくださいね。