心理セラピスト・コーチを目指す

起業不安・起業迷子の

アラフィフ・アラ還女性のあなたへ

 

「売れるマインド」

​「あなたにお願いしたい」

のラブコールが止まらない

愛され起業になる方法をお伝えしています

 

 

◆SNS・PC苦手な50代からの幸せ起業◆

 マンツーマン・グループ完全伴走サポート

 

◆心理セラピス・カウンセラー・コーチ

1度諦めた起業再開

止まってしまうマインドを改善

 

起業も人生も楽しむ売れるマインド

 

  

セラピーコー起業サポーター

うちがき くるみ

ブロフィールはこちら
 

 

 

クラッカー前回の記事です

 

 

 

 

「こんなにやったのに」で起業をやめないために

 

起業を進めて行くと

なかなか上手くいかなくて

成果も出なくて

毎日配信も辛くて

 

もうやめてしまおうか

諦めようか

 

って、思ってしまうことないですか?

 

 

 

諦めることはダメなことじゃありません。

 

でも

諦めるのなら

 

納得!やりきった!

の本音からの

「心地いいい諦め」にしましょう。

 

そうでないなら

まだ諦めるときではないかもね

 

 

 

 

起業スタート0からの時は

やることもたくさんで

次々に取り組むことがあって

それもやったことないようなことばかり・・

 

 

マインドが整ってないと

苦しい・辛い・・

になって

でも「やらなければならない」で取り組むから

 

さらに辛くなって・・

 

 

なのに発信しても最初は反応もない

募集しても集客0

 

なんてことは起きるわけで

 

 

 

こんなにやってるのになんで成果が出ないの

こんなにやってるのに!

 

 

 

この言葉言ったことあるかな?

 

 

 

私はあります滝汗

 

 

 

だけど、今思うと

「こんなに」って言えるほど・・

いや、ほど遠いくらいやってなかった(笑)

 

 

最初はやることいっぱいで

「こんなに」って思っちゃうけど

 

でも、起業を成功してる人

長く続けている人は

 

その何倍も何十倍もやることやってるし

何十倍も失敗してる。

 

 

 

成果が出なかったことに

マインドが引っ張られて

へこんでは自分責めループになると

ほんとやめたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

気持ちはわかるよ。

 

私には起業なんて無理だったんだ

私は向いてなかったんだ

 

 

そう言って諦めることもできるけど

それでやめちゃうと

あとあとずっと後悔になる。

 

 

諦めてやめる時は

とことんやって

「よくやった!充分取りくんだ!」

 

これご強がりでもなく

本音から言えるほど

やりきってから諦めよう。

 いい意味の「心地いい諦め」

 

これで諦めると

達成感とか充足感のとか

充分味わえるし

自分を責めることもないのです。

 

 

今もし

諦めようかどうしようかって迷っていて

 

モヤモヤザワザワしたままなら

まだ諦めるときではないかな。

 

 

起業は淡々とこなしていかないと

成功にはたどりつけない。

 

「こんなにやったのに」はないのです。

 

かといって

「ねばならない」で頑張っても苦しくなる。

 

 

そんな時は、

 

なぜ起業を始めたのか

 

あなたが提供する先のお客様は

あなたのサービスで、どうなるのか

 

そこへ意識を向けてみて。

 

迷いから戻ってこれますよ。

 

 

 

あなたの起業をいつも応援してます。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

50代からからでも

こころを動かす発信力と

頑張らないマインドの

ゆるやか起業術を

 

お伝えしてます。

 

 

お客様がどんどんファンになる

ブログ発信が楽しくなる

そんな5大特典はこちらから

 

 

期間限定超5大特典で受け取ってねプレゼント

  ↓  ↓  ↓

 

今すぐ登録でプレゼントを受け取ってね

 

ID検索でも追加できます

@186gktrkde (@を忘れないでね)