このブログは

 

心理セラピスト・コーチを目指す

起業不安・起業迷子の

アラフィフ・アラ還の女性のあなたへ

 

「売れるマインド」で

​「あなたにお願いしたい」

のラブコールが止まらない

愛され起業になる方法をお伝えしています。

 

◆セラピーコーチ起業カレッジ主宰

 マンツーマンとグループでの完全伴走サポート

 

◆セラピーコーチ養成講座主宰

  

 

セラピーコーチゆるやか起業術サポーター

うちがき くるみ

ブロフィールはこちら

 

 

クラッカー昨日の記事です

 

 

ライティングのノウハウだけじゃブログの悩みは解決しない「やり方編」

 

ブログが書けない

何を書いたらいいのかわからない

書いてもこれでいいのか不安

毎日書いてるけど反応がない・・

 

などなど

 

ブログのお悩みって

多岐にわたってありませんか?

 

 

 

 昨日は「あり方編」マインドの部分で

お伝えしました。

 

 

今日は「やり方編」でお伝えしてきますね。

 

 

 

 

ブログのこの悩みの解決策って

「やり方編」で言えば

実はたったひとつです。

 

 

 

それは

 

 

「軸」ができること。

 

 

 

ん~軸って何?

って感じですね。

 

 

 

軸ができれば

 

ブログに楽に取り組めて

 

ネタがないってあせって自分を

追い詰めるこしもなし

 

反応がないって

不安に押しつぶされそうにもなりません。

 

プログが習慣化になって

楽しく書けたりします。

 

 

 

 

 

 

 

「軸」ってこんなこと

 

▶誰に

▶どんな悩み

▶どう解決

▶どんな未来?

 

 

 そう、コンセプトですね。

 

これが明確になると「軸」になるのです。

 

 

 

 

起業は何につけても

ライティングがついて回ります。

 

ブログ集客の場合は特に!

ですよね?

 

 

 

文書の構成や

ストレスを与えない記事の書き方 

などを知ること。

 

 

こころを動かしファンになっていただくには

 

価値情報のノウハウで「信頼」


素のあなたで

想いを伝えて「親近感」

 

 

ライティングを学ぶことは

最重要案件です。

 

 

 

ですが

 

ライティングのやり方を学んでもの

悩みは解決しません。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

ビジネスにおいての文章は

「ただ書く」だけではなく

読んだ人のこころを動かし

想像力を使ってもらって

更に行動してもらうために書くもの。

 

 

だから、「誰に」「何を」がないと

 

何を書いていいのかわからないし

   ↓

わからないから書けなくなるし

   ↓

書いてもこれでいいのか不安になるし

   ↓

迷いと不安の文章だから反応もない

   ↓

反応ないとさらに書けなくなる

 

 

こんなループにはまってしまうんですね。

 

 

 

「誰に」

あなたの理想のお客様になる

「ペルソナさん」

 

何歳?職業は?家族は?仕事は?趣味は?

どんな口癖?・・

ペルソナさんを設定しましょう。

 

 

1番いいのは

過去のあなた。

 

過去辛かった、苦しかった・・

うまくいかなかった時のあなたです。

 

 

「何を」は三つ

①ペルソナさんのお悩みや痛み

②その解決法

③ペルソナさんの望む理想の未来

 

 

 

これが明確になったらペルソナさんに届いて

 

 

わたしことだ!

 

私の悩み解決するかも!

 

こんな未来にいきたい!

 

この人に会いたい!

 

 

 

そう思っていただけて

反応は上がるし

ブログが書けない悩みはなくなりますよね。

 

 

 

プログが書けない

そんな時は

改めてコンセプトへ戻って

明確にしていきましょう。

 

 

 

image

 

 

セラピーコーチ起業カレッジでは

集客しくみつくり3STEPと

あり方マインドをサポートしていますが

更に

潜在意識覚醒メソッドを習得する

特典講座もご用意。

 

 

50代からのセラピスト・コーチ起業で

お客様に愛され

安定月収30万~を目指したいなら

 

▶こころを動かす発信方法

 

▶様々な問題の解決法

 

▶集客のためにどんなマインドで

どう行動すればいいのか

 

▶お客様が集まるおしゃれなバナーを

Canvaで簡単に作る方法

 

 

などなど、すぐに実践できる方法を

公式LINEからプレゼントプレゼント

 

是非うけとってねウインク

 

 
 

〜〜〜〜〜〜

 

公式LINEでは

 

50代からからでも

こころを動かす発信力と

頑張らないマインドの

ゆるやか起業術を

 

お伝えしてます。

 

 

お客様がどんどんファンになる

ブログ発信が楽しくなる

そんな5大特典はこちらから

 

 

期間限定超5大特典で受け取ってねプレゼント

  ↓  ↓  ↓

 

今すぐ登録でプレゼントを受け取ってね

 

ID検索でも追加できます

@186gktrkde (@を忘れないでね)