「自然体で自分を生きる」
をサポートする
ゆるぎな幸せマイスター
内垣玖留美です。

 




 

宝石緑【保存版】ゆるぎな幸せマインドマイスターメソッド
https://ameblo.jp/grass-berry/entry-12411969059.html
 

 

 

先日から
メルマガに登場しているPCですが
新しいのが届いてサクサク快適です♪



実はこのPC、引き寄せ法則で
私の元にやってきました。

そのお話はまたいつかお話しますね。





以前
「生きづらさ」の引き寄せ法則
についてお伝えしました。


それとは別の
「思いのままに生きる」引き寄せ法則
についても
お伝えしていきたいと思っています。




「生きづらさ」に取り組み解決していくと
生き方が信じられないほど楽になります。


そして更に自分らしく自分を生きるためには

「思いのままに生きる」引き寄せ法則

も絶対にかかせない思っています。



これは
たくさんのクライアント様に寄り添う中で
現在私が確信していることです。




生きづらさから自分を取り戻す
解決方法とともに


これからの人生を
自分で舵をとって生きていく

「自分を生きる」ための
引き寄せ法則もお伝えしていきますね。





「思いのままに生きる」引き寄せ法則
そのものについてお伝えする前に


引き寄せが必ずおきるために
どうしても
知っておいていただきたいことからです。





=============
引き寄の法則っていわれても・・
=============



「生きづらさ」の引き寄せ法則も
「思いのままに生きる」引き寄せ法則も


基本は

「意識は現実化する」

で同じです。




でも、

「思いのままに生きる引き寄せ法則」
「意識が現実化する」

って言わても


過去の意識が
今の生きづらさを引き寄せた感覚は
なんとなくわかっても


これからのことに当てはめると
なんだかピンと来なくないですか?





私は以前、

いろんなものを手に入れても
こころはいつも満たされた感がなくて

人の目ばかり気になって
自信がなくて自分が嫌い・・

死にたいわけじゃないけど
生きている意味がわからない


そんな生きづらなの中にいた時
そこからなんとか抜け出したくて
たくさんの啓発本を読みました。



そこに書かれてあるのは

「ありのままの自分で生きていきましょう」
「自分を大切にしましょう」
「人を変えることはできません
 自分が変わりましょう」
「自分を好きになりましょう」
「ポジティブな自分でいましょう」


要約すると
どれも同じようなことが書いてあって

最初のころは、「そうなんだ!」と
なんだか光を見つけた気になって
生きづらさは表向き
少し変わったかに思えたりしました。


でも、それはそう長くは続かず
すぐに元の生きづらさに戻ってしまう・・

そして、また別の本に手が出る・・




結局根本は何も変われず


「ありのままの自分ってどんな自分?」
「自分を大切にするってどういうこと?」
「自分を好きになれれば悩んでない」
「自分が変わるって
 何をどうしたら変われるの」
「ポジティブでいようって
 こんなに頑張ってるのに」


そんな思いばかりが膨らんで
うまくできない自分を責める
という悪循環のループにはまっていました。




だから、
「引き寄せの法則」が言われ初めた頃も
なんだか正直興味はわきませんでした。




=============
その頃の
引き寄せの法則とは
=============



宇宙の大いなる叡智と
私たちはつながっていいて
限りない可能性を持っている


エネルギー体である私たちは
周波数を変えることで
その宇宙から望むものがすべて与えられる。


今の思考が未来をつくる。
ポジティブな思考のエネルギーは
ポジティブな宇宙のエネルギーとつながって
ポジティブな望む現実を引き寄せる



すごーく大雑把だけど
こんな感じかな。





私はスピリチャルなことを
否定しません。



五感では感じられない
見えない力が存在していることは
私は体験から知っています。




今、自分らしく自然体で
あたたかさや安心感で日々をおくれるのも


引き寄せの法則が
知らず知らずに起きていたからです。




引き寄せの法則って
なんだかすごいことのようで
私には無理って感じますか?



でも、あなたにも
長いこと会っていない友人を
ふと思い出したとき
突然その友人から電話やメールが来た!


なんて経験ないですか?



これも引き寄せの法則が
働いた結果です。




===========
望みを引き寄せるために
必要な3つのこと
===========



でも、
生きづらさの中でもがいているときは


宇宙が・・
無限大の可能性・・
ポジティブな考えで・・
自分の本当の望みを願う・・
意識が現実化・・




なんて言われても
なんだか無意識に受け取り拒否を
してしまいそうですよね。




以前の私も
目の前をただ通り過ぎていくだけでした。




「引き寄せの法則」に
取り組んでみたものの
上手くいかなかった・・


そんな声も多く聞きます。




目の前を通り過ぎてしまうのも
取り組んでみたものの
上手くいかないのも
何が起きていると思いますか?




それは・・





「引き寄せの法則」に必ず必要な


自己承認
自己肯定
自己信頼



がない、または低いからです。


これらがない、もしくは低いままだと

「引き寄せの法則」そのものを
受け取ることも

実際取り組んでも
引き寄せることもできないのです。





「引き寄せの法則」は
目に見えるものではありません。
形がなく、実態もない。



宇宙のからのエネルギー
自分自身の無限の可能性
自分の本当の望みの現実化


その見えないものすべてに信頼を寄せる。




自己承認・自己肯定・自己信頼
がない、または低いままだと
とても怖くて不安で取り組むどころか
放り出したくなりますよね。



もし、取り組んだとしても
その怖さや不安を感じないために
がむしゃらの行動したり
頑張ったりしませんか?

「~ねばならない」で力を入れ
頑張っているところに
引き寄せは起きません。



2つ目は、

意識が現実化するその意識に
感情が伴っていること。




生きづらさを現実化したのは
子供の頃に親からの対応に
「私はだめ子なんだ」
「私は受け入れてもらえない子なんだ」
と意識した場面があったからですね。


そのとき、感情が起きています。



それは
「悲しい」「怖い」「腹が立つ・いや」
といった、ネガティブな感情
それも、かなり強くです。



だから、それが潜在意識の中で
強力に居座るようになって
いまの生きづらさを引き寄せたのですね。




これから思い通りの引き寄せをするには

意識したことに
楽しい、うれしい、わくわくする
そんないい気分の
喜びの感情が必須なのです。





そして3つ目

私たちの脳は変化を嫌います。


「引き寄せの法則」は必ず変化を起こします。

そして
変化を起きることを私たちは知っていて
脳は抵抗し、不安や怖さが押し寄せます。




自己承認・自己肯定・自己信頼
の低さから起きる不安・恐怖と
変化への不安と恐怖



このダブルがあったままでは
引き寄せは起きませんね。





望みを引き寄せるためには
ここをしっかり理解し


■自己承認・自己肯定・自己信頼
 の底上げをする。

■いい気分の喜びの感情を伴うことを
 意識する

■変化の不安は
 当然のことと受け入れる



この3つからまず取り組んでいくと
引き寄せは必ず起こります。



なぜ引き寄せは必ず起こるのか

それは次回お伝えしますね。



↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

募集中


◆「ゆるぎな幸せマインドマイスター講座第2期」

 心理&量子力学&脳科学からの引き寄せ法則
 ~あなたがあなた自身と大切な人のセラピストになる~

 

【講座内容】

https://ameblo.jp/grass-berry/entry-12414344597.html


【募集内容・お申込み】
https://kokoro-lab.com/news/seminar%EF%BC%91/


◆「自由にいきいきとゆるぎない幸せマインドで生きる方法」プチセミナー
https://kokoro-lab.com/news/petit-seminar2-2/



◆<1月のご予約可能日>
1月の体験セッション(初回カウンセリング)
月5名様 特別価格 15,000円→6,000円 残席1

https://kokoro-lab.com/session-request/



❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋

 

「生きづらさからゆるぎない幸せマインドへ変わる5ステップ」

 

自由にいきいきと

自然体で人とつながり

ゆるぎない幸せマインド自分を生きる

 

 

完全無料オンライン講座

今なら3大特典プレゼント

 

 

 登録受付中

 

 ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 


❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋

 


【コメント・ご感想・ご質問はこちらへ】

 

LINE登録していただくと

特典プレゼントさせていただいています。

 

ご登録特典プレゼント

『「自信がない」ビリーフを書き換える』

LINE


または
https://line.me/R/ti/p/%40hst2924g


❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋❊❉❊❋

 

◆ビリーフ書き換えに特化した

 もうひとつのブログと無料メール講座

 

生きづらさかを手放すためのヒントを

お伝えしています。

 

【ブログ】

「て安心感に満たされたあなたに変わる

180日セラピー」

https://ameblo.jp/shioriya-nanao

      

【無料メール講座】  

「生きづらさを解消して幸せな運命に変える

7日間無料講座」

https://peraichi.com/landing_pages/view/yo8j8

 

【WEBサイト】

https://kokoro-lab.com/