元気いっぱい!夢いっぱい!

 

借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)

 

 

 

今年の初売りセールも大盛況なようですね。

 

初売りと言えば学生時代

 

年末に稼いだバイト代を手に

 

渋谷や裏原宿へと繰り出し

 

全て洋服に代えていたことを思い出します。

 

 

 

当時、B系ファッションが流行っており

 

ステューシーやX-LARGE

 

bearやTHE NORTH FACE

 

などを好んで着てました。


だから、20年経ったいまでも

 

 

冬物=フリース&ダウンジャケット

 

 

というのがBUSAIKUの鳥頭にはインプットされてます。

 

 

 

現在は水沢ダウンジャケットが人気だそうで

 

それにNANGA(ナンガ)が追随する構図。

 

 


このNANGA(ナンガ)

 

元々は寝袋メーカーでオフシーズンに

 

先代から受け継いだ現社長が

 

 


父と違うことをやって

 

売り上げを拡大させたい。

 

 


という思いから

 

ダウンジャケットの制作をOEMで請け負ったのが

 

キッカケだったそうです。

 

 


数年は試行錯誤の日々が

 

続いたそうですが

 

徐々に認知度が高まり

 

一昨年には自社ブランドとして

 

本格的に参戦。

 

 


今冬は耐火性に優れた

 

「タキビダウンジャケット」を投入し

 

ヒットを飛ばしている模様です。

 

 

確かに友達と遊びに行ったときに

 

焚き火をしてダウンを焦がしたとかよくやったなぁ。

 


同じような悲劇に遭った人が

 

世の中には多いんだということを知り

 

安心しました♪

 

僕だけじゃなかった(笑)

 

 


結婚してから

 

洋服にお金を使うことがなかったので

 

来季は新しいのを買おうかと画策ちう。

 


となれば、今年中に借金完済しなきゃ!

 

よっしゃ!今日もガムばりまふっ!!


 

ではでは

 

アコム田中でした~♪ 

 

基地GUYが生息する秘密基地