女にとって嬉しい男からの誘い方とは?
初めまして、rionですッ!
周りや自分がやってる誘い方出してみました。
ちょっと、古いなって思う誘い方もあるけど
自分にあった誘い方見つけれるといいね!
脈もないのにすぐに誘うようなのはダメダメ。
いきなり壷売り付けるようとするようなもんだ。
そんなんで誘われても行くわけがない。めんどくさい。
まずメール→電話で相手を良い気分にさせ、それとなく誘う人は
ちゃんとしたコミュニケーション能力がある人だなぁ、と見る。
電話しなきゃダメか・・・ メールで直接会う約束取り付けたい
メールで誘うなんて甘々だなぁ。
メールは相手にジックリ考えさせる時間を与えてしまう。
断り方さえも考える時間を与えてしまう。
電話は勢いやノリでなんとなくOKしてしまう子もいる。
断られても明るい感じに『じゃあ、また誘ってもいい?都合良い日おしえて〜』と
爽やかぶることができる。
自己アピール=営業は電話か直接が効果的なのをわかってないな。
まず多少でも脈がないと電話がかかってきても出ないんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろう?
あとは電話はやはり軽いノリで話さないと駄目なのかね?
用もないのに電話して軽いノリで話すってのが苦手なんだけど。
攻めのアピールには電話は効果的。人は聴覚から恋をしたりする。
メールの文字にはまず恋しないよね。よほど文才があるとかでなければ。
モジモジして何も話せないようじゃ意味はないけど。
まず『今、ちょっと電話してもいい?』と迷惑かどうか確認してからかけるでしょ。
さらに、電話をかけたら先に『いつも何時に寝るの?』と聞き、
その時間の30分前には切るくらい気をきかせたほうが印象バッチリ!!
人により感じ方は様々だろうけど、自分は
「暇な時あったら、一緒にランチ行こう。」
が良かったかな
「もし暇だったら○○行かない?」という疑問系で誘われることが多かった
からか、新鮮で嬉しかった。
Mでジャイアン属性好きな私としては
「食事に行かない?」→OK→「何食べたい?」でなく
「〜が食べたいから着いて来て!」みたいな誘い方が好き
1人で寂しそうにしてる時、みんなの輪に誘ってくれる。
ここで聞かれてるのは、脈ありな相手を誘う時じゃないでしょう?
脈があるのかないのかもわからないくらいの相手を誘う場合だよね?
それだったら、営業の仕事と同じようなもの。
まずどれだけマナー良く、感じ良く、時にはユーモアを交えたりしながら
相手に自分自身を売り込み興味を持たせられるか、だよね。
実際、営業マンやってる人とかは、誘い方がスマートでよく感心する。
仕事でコミュニケーション能力を磨いてるから女を口説くのも上手いよ。
相手を立てて上機嫌にさせつつ、自分アピールもしっかりして、タイミングよく誘う。
脈なしの場合
「ポニョ面白そうだよな」
↓
「うん、面白そう」
話題終了
脈ありの場合
「ポニョ面白そうだよな」
↓
「面白そうだよね!観に行きたいなぁ」
誘うフラグ
いきなり誘うんじゃなくて相手の反応をみて誘えばいい。
あきらかに前者は興味なしだろ。ポニョにも、自分にも。
初めて誘うときは普通に『今度ゴハン行こうよ』で
次のメールでいつなのかを適当に決めて、行きたい店とかあったら教えてね。
みたいなやりとりが多い。
脈の有り無し関係なく、とりあえずメシくらいは大概付き合ってくれるよ。
気軽に誘って、それから様子を見ればいい。
友達にドタキャンされて、とか、暇だから、とか
そういう誘われ方は好きじゃないです。
普段そんなに話す人じゃなくっても素直な感じで、
久々に話ししたいから今度遊ぼう、みたいに言われたら
何だかちょっと嬉しいです。
君と観覧車から見下ろす
輝きを見たい(*/ω\*)
って送っとけ
うまくいく。
ソースは友人
一緒に遊園地いってた
まあなんにせよ、がっついてる感じってのは確実によくないよ
最初の段階でエクスクラメーションマーク使用とかリスク高いから
話題にあがった行きたいと言った所に誘ってくれると嬉しい
覚えていてくれたんだって