最近本当に寒すぎです。

やっぱり僕は寒いのは嫌いです。

乾燥するし布団から出れんし地獄ですわ。

今日のブログソングは
安室奈美恵の「Hope」です。

どうも。


この「Hope」という歌は

今のワンピースのOPです。

安室奈美恵さんがワンピースを担当するのが

今回で2回目。

前回のopのときもですが、

空気感がどはまりしてるんですよね。


今はビッグマム編として、サンジの悲惨な過去と

ルフィとサンジの葛藤や圧倒的支配に

屈することしかできない苦しさとか、

いろんな思いがこの「Hope」に重なります。


空島編やエニエスロビー編などお気に入りの回が

ありますが今回のビッグマム編が

圧倒的に好きです。


新世界に入るまでは、仲間たちとの絆とか

冒険心とか海賊感がありましたが、

新世界に入るあたりから少しずつ人間味のある

ストーリーになってきました。


魚人島編では人種差別が取り上げられたり

シャボンティ諸島では天竜人による絶対的権力


まだまだワンピースは続きますが、

どうなっていくのか本当に楽しみです。


子供ができたら是非読んで欲しい漫画の一つです。

スラムダンクも読んで欲しいです(笑)。