1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月03日 06時50分41秒

御意!

テーマ:ブログ
ミスチルを聴くだけで泣いてしまうくらい筋肉が弱ってます。


まさかの2夜連続更新 パンシロン鴬谷です。



おのおのがた これは読めなかったであろう!


東森 はよう お主も更新せんかい。


「超高速 参勤交代」って映画観ました?


おもしろいね~


続編もあるみたいでちょっと楽しみ増えました。


時代劇の日本語は美しいです。


いさぎよさと、謙譲の美徳というか慎み深さというか、


日本人ならグッと来るライフスタイルにぴったりとくる


美しい日本語。


いいな~


少しずつみんなで復活させようよ。


いきなりやっちゃうとおかしくなるから


少しずつ少しずつグラデかけて


高校生の訳の分からない言葉が浸透するくらいだから


がんばれば何とかなる。


まずは 御意(ぎょい)から


返事は御意!


そこもと とか それがし もいいな


おつかれさま は 大儀であった


お主 はギリギリいけるでしょ。


おい女。 とか言い出せたら女性優位の現状を逆転できる。


復活させようよ 美しい日本語からの文化


日本を取り戻す!


どっかの政党が言ってたな。


一体誰から何を取り戻すのか全く分からなかったけど・・・


まずは 御意 から! 言っちゃおう!


分かった?




分かった?







言った?


共にがんばろうぞ、


とこしえに・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年12月02日 04時52分35秒

ひゃひゃひ

テーマ:ブログ
最近、映画やドラマで吉行和子さんがよく亡くなります。


アローハー パンシロン鴬谷 生きてますよ。


深キョンってずーっと可愛いなって思っていたら

12月になっていました。

はやい・・・はやひ・・・

はひゃひ・・・

ひゃひゃひ・・・


久しぶりすぎて書く事が思いつかないです。


仕事の事でいいますと

まだまだ安定はしませんが

開業当初の不安定とは、またちょっと異質で

10年単位でやっと実になったと感じるものもあれば

何年経っても実を付けない観葉植物のような感覚もあります。

仕事っていうのは作物と違って

実るまでに何年もかかるものもあれば

実が青い内が旬で食べそびれてあっという間に

枯れてしまうものもあります。

世話をサボればちゃんと枯れるし、

とわいえがんばって世話しても実るとは限らないから

嫌になって引っこ抜いて、畑から放り出して

まだ挑戦していない野菜にチャレンジしてリフレッシュした気になる。

でも気になるだけ。

地道にその野菜にこだわるべきか

さっさと次に挑戦すべきか

隣の畑はこっちより楽してるのに豊作にみえて

妬んで焦って、判断をミスる。

晩年になって農業にハマる大人が以外と多いのも

なんとなくそこに仕事で体験して来たことの縮図みたいなものがあって

仕事と違って分かりやすく収穫が毎年できて

出来の善し悪しもはっきりするから

それが楽しいんじゃないかな

なんて思います。

結局 仕事って何かを育てたり、つくりだす事が多いですもんね~

バカは農業できないって隣の畑のH野さんが言ってました。

つまり仕事も もっと頭を使わなければ。

しかし、考えるより動けも正解だし。

ん~

ん~

ん~



年末ジャンボに賭けるか・・・


年末か~


ひゃ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月03日 08時30分20秒

エクスタシィー

テーマ:ブログ
映画「ワイルド・スピード」の原題は「The Fast and The Furious」。


速さと?何だろうと思ってGoogle 翻訳したら・・・


「ワイルド・スピード」だって!


Googleさん・・・器用すぎて不便。






こんにちは、パンシロン鴬谷です。




「ハンガーゲーム」「ハンガーゲーム2」を観ました。


話題作の話題が無くなってから見るのが好きです。


ちょっと時間が経てば、あんなに借りれなかった作品が


何十本も残っている(下手すりゃ一本も借りられてない)状態で


ケースからスッとDVDを取り出す時、


エクスタシーを感じます。


アバターの時も、ダ・ヴィンチ・コードも、アナ雪も、


誰も借りなくなってから、スッと借りる。


タイミングを逃すと中古かなんかに流れて一気に少なくなるので


山ほどある時に、スッ・・・です。


これが何とも言えない。



公開前からテレビで騒ぎ、


全米興行収入がなんちゃらやら、なんちゃらの記録を塗替えたやら、


とにかくとんでも無い作品だと触れ込み、


日本版の主題歌とかいう訳の分からない事をしてたり、


吹き替えする人気のタレントが舞台挨拶、大体吹き替え初挑戦! 


全米なんちゃらの超話題作なのにもったいない!(ディズニーは別)


やがて、


レンタルが始まれば何本あるの?ってくらい棚に並んでいた


あの超話題作が、


もう誰にも借りられなくなって


誰が吹き替えてたのかなんてすっかり忘れ去られて


準新作の棚に山ほど残っている


ああ、刹那主義のミーハー達にチヤホヤされすぎた為に


他の旧作よりも古く見えてしまうそのパッケージ。


世間の熱が冷めた所で、本当に良作なのか


この変態が確かめてやろう・・・


そんな感じの超絶上から目線で


まさに今、栄枯盛衰を味わっている作品に手を伸ばすのです。



エクスタシィ~~~~~!!!






「ハンガーゲーム」は?


ジェニファー・ローレンスかわいいドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月22日 21時59分07秒

毎月200万円!

テーマ:ブログ
ちょっと奥さん、もうすぐ5月ですって。



こんにちは、パンシロン南国好きの夏嫌いです。



寝る前のユーチューブが楽しみ。


いつのまにか東海圏でやらなくなってしまった、


さまぁ~ず×さまぁ~ず見て笑って


DA PUMPがイオンで踊ってるのみてショック受けて


なんだこれ?って適当にみたGReeeeNのMV見て


なぜか泣いたり


ラーメンズ見てなんで新作やらないのか不安になったり


すごく情緒不安定になりながら落ちます。




いやいやいや



何が言いたいのかというと、情緒の話ではなくて



パケット料金ですよ!


この前、幸男とクニックスともその話して怒っていたんですが


ソフトバンクによると、本当は100万円とか200万円とか


パケットで使ってるんですよ的な明細あるでしょ?


なにあれ? って事ですよ!


パケホーだい だったか名前忘れたけど


定額のプランをすすめられて入りましたわな。


5000円くらいですよ!


本当は200万円からの商品を5000円で売ってるって事でしょ?


そんな話ありますか?


いいかげんにしろ!と。


199万5000円値引きするプランって事でしょ!それ!


ありえんと。


なんちゅう商売しとるんや!と。


本当は8000円ですが、5000円になります。なら分かる。


本当は200万円て・・・


しかも任意のプランでしょ?


もし、入らなかったらケータイ代金が超絶高くなりまるけど・・・


的な勧誘。



これは、ドコモ、au、ソフトバンク、その他もどうせ同じでしょ?


国民生活センターに相談じゃない?


あいつら、あわよくば毎月200万づつ稼ごうとしてるって事じゃん。


何がパケホーダイじゃ!


定価が絶対おかしいって。


5Gのプランがおすすめです。ってよくもまあヌケヌケと


またムカついて来た!



あと200MBで速度を遅くします。だと!


パケット通信中は、おじさん達が何かがんばってる訳でもないだろうに


マイナス要素で苦痛を与えて開放されたくば追加料金払えと・・・





ひと~つ、人の世の生き血をすすり、


ふたつ、不埒な悪行三昧、


み~つ醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、


桃太郎~!!!



頭パッカーーーンされろ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月24日 08時21分40秒

キターーーーーーー!!

テーマ:ブログ
たまに大江さんの写真を見ます。



こんにちは、パンシロン鴬谷です。


連日の昼夜逆転で夜勤のおじさんと化していますが、

もともとメチャクチャなので

体調面は問題ないのですが

情報の入り方がやはり世間より遅いです。

ラッスンゴレライってのが流行っているというのは

本当ですか?

あったかいんだから~ってのも相当らしいじゃないですか?

すでに流行っているという状態で出会うと

それが育っていく過程を知らないので

なんか外国のタレント見ている感覚です。

ぜんぜん面白くない・・・

この間まで だめよ~だったじゃん!

なんちゅうスピードで入れ替わるんだ。

ツキナミデスガ・・・

ついていけない。


だから流行りもンは好かんですばい。

そんな、着いていけない卑屈まじりの事を思いながら

大事な情報源ヤフーニュースを見てから帰るのが習慣なので

なにげに見ていると・・・

右上の広告にガンダムが!!!

THE ORIGIN 2/28上映と




キタ。


ユニコーンの最終回から同時にあまちゃんも失い

喪失感しかなたっか毎日・・・


キタキタ。


シャアの生い立ちのエピソードの映像化。


特設ページを開くと、総監督は


安彦良和


分かりますか?この感動。


ガンダムの総監督といえば富野さんですが


僕はこのキャラクターデザイン(当時)の安彦さんこそが


金字塔と呼ばれるまで引っ張り上げたの真の貢献者と信じているのです。


このお方はキャラクターデザインとしてクレジットこそされていますが


富野監督のララァを金髪にしろという指示を


無視してインド人風にするなど


そのセンスの良さでガンダムを完成に持って行ったお方です。


もう興奮が・・・


声優のクレジットを見ると


そこには、サスロ・ザビの名やジンバ・ラル


ジオン・ズム・ダイクン!!


35年越しで、この幻の登場人物の声が聞けるのか~


キタキタキタ。


主人のキャスバル(シャア幼少期)が田中真弓(クリリンとかルフィーの人)


ってのが多少引っかかるけど


アルテイシア(セイラさんね)が藩めぐみさん


ララアの藩恵子さんの娘さんです。


キタキタキタキタ。


このサイト下にスライドしていくと


なんと冒頭7分 公開!!!!!


キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ・・・






エラーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月08日 04時15分52秒

この世の果て

テーマ:ブログ
XBOXが壊れて困っていいます


こんにちは、パンシロン鴬谷です。



この仕事では、よくブランディングという言葉がでてきます。


そもそもこのブランディングって何?ってことなんですが


簡単にいうと企業がユーザーの心の中につくる


“良い”イメージってことだと私は思ってるんですが


しかも長期的につくりあげていくものです。


パンはヤマザキとか


車はトヨタとか


デザインはグラフトってか


みたいなことなので


見映えがいいだけのデザインやロゴで


その日暮らしのプロモーションをしている企業には


はっきりいって無理です。


じゃあ、何するか?


こうです!って言えるもんなら


町内は一流ブランドだらけです。


デザインはあくまでその表現の一部!


その企業が何たるかもよく分からず


善し悪しも判断つかないのに


提案日だけは先に決めちゃってさぁ~


詳しくはホームページみといてって


そりゃないぜ とっつぁ~ん


この仕事ほんとキツい瞬間はこれ!


過酷なチラシをコツコツ作る方がまだましです。


この世の果てまで逃げたくなります。


北海道の野付半島って知ってます?


この世の果てって言われてる所です。


前に取材でムツゴロウさんの中標津に行ったことがあるんですけど


その近くの不思議なほっそーい半島です。


行きて~


トドワラって所が この世の果てって言われてるそうです



釣り針みたいなのが野付半島↓





トドワラ↓

萌え~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月28日 20時58分10秒

雨あがりの夜空に

テーマ:ブログ
最近、ショパンのノクターン 第20番を聴いて泣いています。

2番ではなく20番が泣けます。


こんにちは、パンシロン鴬谷です。




遂に自分史上最弱の愛車と今週お別れします。


いや、愛は無い。


きっつかった~


運転するたび卑屈でみじめな気持ちになっていました。


そもそも車というのは移動手段に他ならないのですが


その移動自体を手に入れた途端、次から次へと欲望が。


スムーズな走り出し、取り回しの良さ


快適なドライブフィーリング


静かな室内、上等なシート


贅沢を言えばキリがありませんが


中古の軽で最低限の設備しかない


ガソリンが少なくなったら点くランプすらない!


おかげで生まれて初めてガス欠でJAF呼びました。


最近ではドアのカギが回らなくて車に入れないっていう・・・


愛着がいつまでたってもわきませんでした。


バッテリーも弱く、エンジンが掛かりにくい時なんて


ど~したんだ HEY HEY BABY♪なんて気持ちに全くならず


いっそぶっ壊してやろうかと思ったほど。


最大手 車情報誌の仲のいいお客さんに


10万で高級車ないですかね~


なんて言ってた矢先


妹から突然の電話


どうやら車を買い替えたらしく


「お兄ちゃん 車いる~?」の電話


助かった!


お兄ちゃんうれしー!


でかしたジャイ子!


まだ5万キロしか走ってない大きなファミリーカー






ンゲッツ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月06日 19時10分30秒

謹賀新年

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます

今年もよろしくメカドック!

ふざけちゃった。



元気ですかーーー!!!


パンシロン鴬谷(厄年突入)です。


年賀状これから書きます・・・


梅ちゃんが年賀状にブログ楽しみにしてるって書いてくれてたから


ハッとして書いてます。


さて、今年はどうなるものか


危ぶむなかれ


行けば分かるさ


ダーーーーーーーー!!!


で がんばります。



まてまてまて・・・





うちのスタッフはなぜ誰も書かん


コノヤロ!



次、HISA。 間違えた幸男。


書けよ!


書かなかったら、こうだ!


コノヤロ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月17日 03時11分54秒

大江さん!

テーマ:ブログ
コンビニのハムサンドってこんなに美味しかったっけ?


こんばんは、パンシロン鴬谷です。


本日 誕生日です!


40歳。


Ohーマイガーーーーー


遂に踏み込んでしまった。


40代


真のおっさんの領域へ


そう思い起こせば30歳の誕生日。


遂に30代か~ なんて思っていたことを


鮮明に思い出します。


そして 


あっという間の10年。


うそでしょ?


次はこのスピードで50歳になるって事?


へへへ


悪い冗談だぜ。


そして、大江さん結婚。






悪い冗談だぜ。




なんだよ!




悪い冗談よせよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月25日 20時38分35秒

出来杉くん 続報

テーマ:ブログ
日本人のラップは規正すべき!




こんにちは、パンシロン鴬谷です。




例の出来杉くんの続報です。


あれからしばらく彼も変わった様子なく


すべてが元通りの生活に戻って安心していたんです。



そんなある日のこと


仕事帰りの深夜3時


出来杉のコンビニに寄ったわけですが


入口の前に若者が座ってたむろっているんです。


わ~うっとおしいなぁ と思いつつも


クルマを止めて入口に向かうと


案の定 調子に乗って3人ともこっちを見てくるんです。


僕のルールとして そいつらがいかに調子に乗ろうとひるまない。


目をそらすのは負けるみたいでムカつく


かといって目を合わせれば 因縁つけてくるかもしれない


さらにうっとおしい事態は避けたい。



だから、見てくる奴には 大体 毎回こうします


やつらの目ではなく食ってる物をじっと見ながら


コンビニの食べ物は基本食べない僕は


心の中で「添加物の固まり食ってろ! 群れて身を守るトムソンガゼルどもめ! 」


って ちょっとした悪口をささやきます。


そんなトムソンガゼルの群れを可憐にかわし店内に・・・



出来杉は、その日もちゃんと出勤していました。


しばらく店内を物色していると


ゲラゲラ笑いながらトムソンガゼルが2頭


店に入ってきました。


レジ付近でゲラゲラ笑いながらしゃべっています。


うるせーなぁ と思いふとレジ方に目をやると


信じられない光景が!




出来杉とトムソンガゼル達が楽しそうにしゃべっているではないか!


うそだ・・・


ありえないよ出来杉・・・


友達なの?


本当におまえの友達なの?


いやいやいやいや


友達なわけない


ガン見してしまいました。


地元の悪い友達か?


いろいろ断れないややこしい奴らなんだろ?


しかし、僕の希望とはウラハラに出来杉は見たことない笑顔で


おしゃべりしているではないか!


君が私語をするなんてありえない。


しかし、よく見れば出来杉は30代半ばの感じ


トムソンガゼル達はどう見ても20代ではいか!


どこで出会ったんだ!


そいつらとは、どういう関係なんだ?


教えてくれ出来杉!


絶対ダマされてるって!


もう少ししたら ねずみ講とかの妖しいビジネスの話してくるって!


この間の様子がおかしかったのも


ひょっとしてこいつらが原因なのか?


出来杉! しっかりしろ!


友達とはそういうものではないぞ。


そいつらは、君とは出来が違うぞ。


君は何かしらの夢に向かう 孤高なライオンじゃないか!


そいつらは・・・


トムソンガゼルなんだぞ!!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。