旧正月に刻む一文字 | 文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

新潟市で活動する書導家 田村歌凰のミッションは、『書(描)くことで文字の持つチカラを最大限に活用し、人の可能性を開く』こと。豊かな人生を創るために、日常から無理なくできる自己変容のベイビーステップ♪

先週土曜日、峰村醸造様
@minemurajozo_chokubaiten にて
「一文字書き初め会」でした!
 



この日は奇しくも旧暦の元旦🎍
旧暦とは太陰太陽暦のことで、
月の満ち欠けにより日を数えた暦として
日本でも明治5年まで使われていたそうです。
 
今年で4年連続参加となるU様は、
 
「これを書かなきゃ(一年が)始まらない❣️」
 
と言ってくださり、今年も楽しみにご参加くださいました🎶
彼女が心に決めた一文字は
 
『整』!



 
有言実行のU様、今年の年末にはすっかりスッキリ
整っている様子が目に浮かびます✨
 
 
仲良し親子H様、
お母様が選んだ一文字は
 
『孫』!
 



お孫さん達への愛❤️に溢れた
素敵な色紙となりました🥹✨
 
お嬢様は、この日の真っ青な空からインスピレーションを得て、
 
『晴』☀️
 



いつも明るくチャーミングな彼女にぴったりな
一文字だなぁと思いました🥰
 
 
時節柄、ご本人やご家族の体調不良で残念ながら
今回不参加となってしまった方もおられましたが、
ご希望とあらば3月春分🌸のタイミングで再チャレンジも⁉️
リクエストございましたらいつでもメッセージくださいね♡
 
 
 
#一文字書き初め 
#2024春節
#土曜筆ペン書道の会
#カッコいい筆文字
#くらでふでらく
#和の習い事
#目醒める書道
#書く瞑想
#mindfulness 
#筆文字
#おとなの美文字教室
#峰村醸造
#蔵
#蔵deマインドフルネス
#少人数制
#筆ペンで始める本格小筆書道
#お申込みはdmにて承ります
#筆ペン
#習字
#書道
#和の習い事
#日本文化
#日本精神
#伝統継承
#温故知新