2019夏☆韓国母娘ふたり旅〈2日目・サムギョプサル編〉 | 文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

新潟市で活動する書導家 田村歌凰のミッションは、『書(描)くことで文字の持つチカラを最大限に活用し、人の可能性を開く』こと。豊かな人生を創るために、日常から無理なくできる自己変容のベイビーステップ♪

つづきです!

 

朝からショッピングでヘトヘト…

買ったものを一旦ホテルに置いて、

いよいよ念願のディナーに繰り出しますちゅーラブラブ

 

 

今回の旅行は娘の希望によりショッピングがメインですが、

私は密かに

『せっかくだから現地(韓国人)のお友達に会いたい』

と思っていました。

 

 

娘にはこの先、

世界中の色んなものを観て

色んな文化や価値観に触れて

言葉や国籍を越えた

人間同士の繋がりをたくさん体験して欲しい

という親の勝手な想いがあり、

 

だからこそ政治情勢が不安定ないま

こうして韓国に来てみて、

人種とか関係なく仲良くできるんだってことを

実際にふれあいの中で知って欲しかったので

 

韓国人のお友達と夕ご飯を食べることにしました音譜

 

 

そのお友達というのは、

旅行出発前にLINEで現地の情報を伝えてくれていた

Dちゃん

ではなく…

 

ソウル在住で軍人のキムさん。

 

なんと、会うのは今回が初めてですウシシ

 

 

どこで知り合ったかというと、

東京在住で世界中を一人旅しちゃう

超アクティブなお友達・Tちゃんから教えてもらった

カウチサーフィン

という、世界各国で合計200万人以上の旅行者が利用しているサイト。

 

 

 

今回の韓国旅行を後押ししてくれたのは、

友人から紹介してもらったDちゃんの他に

このカウチサーフィンで知り合った

親切な韓国人の方たちのメッセージもあったのです。

 

例えば、ソウル在住で美しい奥様とかわいいお嬢さまのいらっしゃる

ウヒョンさんからのメッセージ

I want to say about for your safety travel in Korea. 
Many of citizen protest for Ministry Abe, not just Japanese or Japanese traveler. 

Japanese who visit Korea are always welcome. Don’t worry about it! :-) You are fully safe.

If you have problem, please contact me.

 

(韓国での安全な旅行についてお話したいと思います。

 日本人や日本人旅行者だけでなく、多くの市民が安倍省に抗議しています。

韓国を訪れる日本人はいつでも大歓迎です。心配しないで! :-)あなたは完全に安全です。 

問題がある場合は、私に連絡してください。)

※Google翻訳からコピペw

 

 

ウヒョンさんは、韓国の家庭料理を食べたいならウチに来なよ!

と言ってくれたのですが、海外をお仕事で飛び回っている彼は

残念ながら私たちと入れ替わりでシアトルへと飛んでしまい今回は会えず汗

 

で、同じくメッセージをくださったキムさんが

2日目の夕食に現地人オススメの焼肉屋さんを教えてくれるということで

お願いすることにしたのです。

 

 

ついに!!!

 

ハサミでチョキチョキする焼肉!!

 

サムギョプサルを食べる!!

 

 

ホテルの最寄りの地下鉄出口で待ち合わせ。

こちらは子連れ日本人なのですぐに分かったと思いますw

 

そこからキムさんが仁寺洞の街を少し案内してくれました。

 

 

 

日本語を勉強中ということで、カタコトながらも

私の英語よりもずっと通じました笑い泣き

 

そして観光客はあまり来なそうな、キムさんオススメの焼肉屋さんに到着〜

 

 

 

オーダーはキムさんに全部お任せ。

 

お肉が来ると、手際良く焼き始めました。

 

 

ドドーーーーーーン!!!

 

 

ふわふわの茶碗蒸し?みたいな料理

 

 

辛いスープw

 

 

 

迷うこと無くチョキチョキと切っていきます。

 

感心していると

「日本では店員さんがやってくれるかもしれないけど、

韓国人はみんな自分たちでやりますよ。

日本の焼肉にはハサミがなかったらどうやって焼肉を食べるの?」

 

と聞かれたので

「日本の焼肉はすでにカットされています」

と言うと、へ〜ってうなずいてました。

(自分たちで切って食べた方が美味しいのに…って感じでw)

 

 

韓国のポピュラーなビール?

 

 

いぇーいクラッカー

 

 

来年か再来年か、キムさんは福岡からスタートして

マイカーで日本一周旅行をするらしい!

 

今まで世界中数十カ国を旅してきたそうです。

カウチサーフィンで出会った仲間達も

世界中にいるみたいビックリマーク

 

日本一周旅行のときは

必ず新潟に寄ります

と約束してくれて、再会を願い

さよならしてホテルに帰った私たちは

そのあとシャワーも浴びずに気絶するように眠りましたとさ。。。

 

 

〜おまけ〜

 

 

 

帰り道にみつけたお店。

 

寿司の神 ブタwww

 

 

なぜブタなのかはわからないまま…。

 

 

2日目にしてようやくありつけた韓国料理。

キムさんのおかげでまともなご飯を食べれました笑い泣き

 

翌日にはホテルをチェックアウトして高速バスで仁川空港へ。

 

あっというまの二泊三日の韓国旅行はこれにて終了〜

 

 

 

最後の最後で、

預け入れ荷物の重量オーバーで

仁川空港で何回も何回も

トランク広げては計測してOUT!!

を繰り返し…

 

なんとか15kg以内に収めて

帰ってきましたとさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

お・し・ま・いドキドキ