バイト先の学習教室で、

算数(数学)に「負の数」が初めて出てくると

扱いに迷う生徒さんが結構います。


たとえばマイナスどうしの計算だと

数字上も引き算したくなりますが、

実際は「負の数」を「足す」ので

混乱するようです。



これナニカに似てるな〜と💡


宇宙はどんどん膨張していて

どんな経験・事象も「マイナス」ではなくて

足されていくのみ、な感じ。


宇宙は全てが愛❤️とか言われるのって、

ただただ足して行く感じの事なのかなって👀

引き算のように見えても

実は奪われるものはない。


ひたすら与えてくれるだけ。

存在が許されてる=宇宙から愛されてる。

宇宙が許可しないモノは存在しない。

そもそも宇宙が許可しないモノなんてあるの❓



ヨシヨシしてくれるみたいな

プラス方向に見える「よい事」ばかり起こるとか


そういう解りやすいものなワケじゃなくて


闇や悪さえも存在がオッケー🙆‍♀️されている

この宇宙💫


コレこそが愛❣️ってことなのかなーと

ボンヤリながら思う今日でした✨