こんにちは、いしえもんです。


「誰からも邪魔されないで一人になりたい」と家族(複数)が言い出したので、「上等じゃん!」と家を飛び出しました。
(ケンカではありません)


いつもありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


予想に反したドカ雪のせいで世間では色々な所で障害が出ているようですが、今私がすべきことは雪かき&物件チェックです。
(先週のリベンジwww)


まずは川崎の物件に行ってきました。


雪道徒歩15分はキツイです!
(実質20分以上かかりました)


南側はバイク乗る入居者(新聞配達員)が自力で道を作ってくれていましたが、
photo:01




北側はご覧の有様。。
photo:02


まっ、ここは自然解凍でOK。


通路が確保されてればよいので、大した労力はかかりませんでした。
(強いて言えば入居者のカップルが大げんかしていたのを見て見ぬ振りするのが大変でした。。)


その後はドーナツ持って管理会社を訪問。


優秀で美声な担当者が辞めてからというもの、この会社一本筋が抜けたように報告や連絡が途絶えるようになってしまい、こっちからアプローチしないとなんかヤバイ状態なんです。


で、話を聞くと店長はインフルで1週間休みだと言うし、この前新しく担当になったとかいう人(会ったことない)はもう辞めちゃったみたいだし、この店もしかしたら


東急こどもの国駅のように倒壊状態なのかもしれません。。


今現在、現空1、空予定1、申込1、という状態なんですが、このままだと確実に2部屋残ってしまいそうな雰囲気です。
(最近キャンセルも多いし)


そんな結果を望むわけないのはお互い百も承知ですが、結果が伴わなければ厳しい判断を下さないといけないかもしれませんね。


と心で思いつつ笑顔でドーナツ渡してきました。
(目は笑ってなかったかも)



その後は北に行くか南に行くか迷った挙句、南に向かうことに。


横浜のシェアハウスです。


こちらは既に雪はだいぶ溶けていて、ウッドデッキ部分の除雪だけで済みました。

photo:03



photo:04



でも雨樋が雪の重みでゆがんでいたのて、これは補修が必要です。。


ところで前回来た時ホワイトボードに、
大阪に帰ります。次いつ帰るかは未定。
と走り書きしてあった入居者さんが戻っておりました。


そして来週にはアメリカに長期出張中の入居者さんも帰ってきます。


これで久々に5名の入居者さんが揃うのですが、予定していたはずの鍋パーティーが中止になりました。


管理会社さんが企画してくれていたのですが、入居者さんの予定がなかなか合わないそうで、、残念です。


なので庭で育てていた白菜も雪をかき分けて引っこ抜くことにしました。
photo:05



photo:06



雪の中にあるとなんか美味しそうに見えますね。


1個は入居者さん、1個は自宅で試食します。


自給自足までいかなくても地産地消ぐらいできないと、集団的自衛権とか言ってる場合じゃないじゃん。。

と、今日ガラ空きになったコンビニの棚を見て思ったりしました。
(あっ、横浜市民じゃねーや。)


今度来る時までにジャガイモの準備をしとこうと思います。



いしえもんでした。



TOP50圏内入りました。ありがとうございます。
でも一応押しといてね。

不動産投資 ブログランキングへ



iPhoneからの投稿