こんにちは、いしえもんです。


「人類における最大の発明とは言葉だ!」

「生物における最大の発明とは心だ!!」

と言い放ったのは誰でしょう?



いつもありがとうございます。

不動産投資 ブログランキングへ


今日は所有しているシェアハウスの定期訪問です。

以前から剪定やりて~な~、と思っていましたが真夏にやるのは自殺行為。。

最近、最高気温も30度を下回ってきたし、今日曇りだし、ということで一気にやってしまいました。

まず35坪の敷地に建っている戸建て周りを除草。。

これだけで蚊の大群と仲良くなれます。
(サラテクトしてるから大丈夫)



次、この紫陽花ですが花弁が干からびてますね。
photo:01



元々はこんな感じでした。
photo:02


今年は雨が少なかったからか、白が目立ちました。


剪定用のハサミでバッサバッサと刈り込み、だいぶスッキリしました。
photo:03



そして結構な量のゴミとなり、入居者さんにゴミ出しのお願いをしておきました。。
photo:04




次に菜園のお手入れ。
photo:05


この夏はじゃがいも、きゅうり、トマト、なすを作りましたが、きゅうりは全然だめでしたね。
(暑すぎたのと、カラスにやられてしまったのが原因です。)


片付いた後、新たにブロッコリーと白菜を植えました。
photo:06



シロウトっぽいですが、一応ネットも被せて、、。
photo:07





野菜ではないですが「初雪かずら」という、ツル系の植物も植えてみました。
photo:08


photo:09



日陰でもよく育つし、葉っぱが白やピンクに染まると花が咲いているように見えるんです。

寒さにも強いのでこれからオススメです。


この初雪かずら、、勧めてくれたのは私の元同僚、、、ていうか入社2週間で辞めちゃった人です。

その上、宅建試験に11回落ちている経歴の持ち主。。
(旦那さんに毎年無理やり受けさせられているという事情もあるようですが)


こんな時期にこんな人のオススメにあやかるのはどうか?とも思いましたが、

それはそれ、これはこれ、ということで気にしないでおこうと思います。


もうすぐ地下に潜ります。
(潜らないとヤバイでしょ)


いしえもんでした。


最後までありがとうございました。
面白かったらクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ






iPhoneからの投稿