こんにちは、いしえもんです。


いつもありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


今日は多摩大家の会の定例会に参加してきました。

ところで東京で多摩ってどの辺??、と思う方も多いと思いますが、たぶんアレです、、

多摩ナンバーがある地域
だと私なりには定義しております。。
(多摩市ではありません。ついでに川崎市多摩区でもないです。。)


なので私、多摩西南部に住んでいるという名目で参加させていただきました。
(ちょっとアウェイ感がありましたが)


定例会の場所は日本て住みたい街ナンバーワンと言われ続けている吉祥寺。。


久々に訪れたのですが、日曜日の夕方とあって、とにかく人、人、人、、、。


ここに来る前、渋谷区某所にいたのですがそこの最寄り駅と比べると駅前の賑わいに雲泥の差がありました。
(渋谷区だからって何でも良いとは限らないのです)


お店も吉祥寺らしい素敵なバー風居酒屋でした。
(バーテンダーの兄さん、シブかった)

20数名程の会員が集い、自己紹介を交えながら歓談をしていたのですが、


なんと、、


全員の自己紹介が終わる前にお開きの時間が来てしまいました!


「各自、自己紹介に加えて小ネタを披露する」というミッションが事前に与えられていたのですが、

質疑応答が終わらないようなネタを披露する方もいらっしゃったのが原因だったかもしれません、、。


2時間半もあったのにこれでは完全に不完全燃焼?、ということでしゃべり足りないメンバーは二次会へGO!


集ったのはそれはそれはスターな不動産投資家達。。
photo:01




殆どのメンバーは最近の融資の話で盛り上がっていましたが、それを横目に私、ドビーさん の某案件にぞっこんになってしまい、、

このエレベーター、絶対活用した方がいいですよ!
と、しきりに訴えてしまいました。
(エレベーターが売りになる物件なんてそうそうありませんって!。でもドビーさん、もし融資の話聞きたかったらすいませんでした。。)


他にも初めてのお会いした方の中には、
以前紹介してたセルフリフォームのネタ を参考にしました!」という嬉しいお話も頂いたり、


週2回、湘南東横ラインを使って定期的に物件の巡回に勤しむ
フットワークの良いご婦人大家さんからも大変刺激を受けました。


多摩大家の会はメンバーが次々に増えてかなりの大所帯の様ですが、そんな中、会長を始め幹事の皆様、この様な会に参加させて頂きありがとうございました。


次は秋頃とのことですのですが、今度はアウェイ感無し?で参加したいと思います!


で、、今日定例会で私が披露したネタは次回ご紹介しますということで、、


今日はこの辺で失礼致しますww


いしえもんでした。


最後までありがとうございました。
参考になりましたらこちらクリックお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ




iPhoneからの投稿