こんにちは!いしえもんです。


タコ部屋脱法ハウス はもうそろそろ危ないと思いますヨ。


今日もよろしくお願い申し上げます。

不動産投資 ブログランキングへ


今日は自己所有物件のシェアハウスに訪問してきました。


まず菜園の様子。
photo:01


ここはじゃがいもです。
風に倒され中央の土がむき出しになっていますが、それでも十分に生い茂っています。

じゃがいもは枯れ始めた時が収穫時期なのでもう少し我慢ですね。


でもこのプランターだけは色が変わっていたので先に収穫しちゃいました。
photo:02


採れたじゃがいも、居合わせた入居者さんに差し上げたら結構喜んでくれました。
(やっぱこれからは日曜日に訪問しよう!)


あとはキュウリやトマトのネットをつけたり、
photo:08



ナスの芽かきをしたりと、、
photo:07


これ一番ナス。


いしえもん、家庭菜園オジサンと化しているのでした。


他の入居者さんも自分でバジルとラディッシュを栽培し始めたようで、、
photo:03


より踏み込んだ入居者さんとのコラボレーションが期待できそうですww



菜園の整備が終わったら、次はウッドデッキの木部保護作業です。
photo:04




快調に飛ばしていたのですが、、
photo:05




攪拌不足で、色にムラが出来てしまいました。。
photo:06


後日2度塗りの際に修正です。。


そういえばじゃがいもを差し上げた入居者さん、最近入居した女学生なんですが、なんでシェアハウスを選んだのか聞いてみたら、
「(3点)ユニットバスがイヤだったので、、」
という答えが返ってきました。

3点ユニットがイヤでシェアハウスにしたというのは初めて聞きましたが、この3点ユニット、、若い女性にはそれほど嫌われているのでしょうか、、?

地方から出てきて初めての部屋探しでこの先入観ですから、やっぱりイメージというのは怖いですね。。


冒頭の記事のリンク(タコ部屋脱法ハウス)を読んで頂ければ分かると思いますが、シェアハウスも変なイメージが先行しすぎないことを願うばかりです。


あと、我がシェアハウスで鬼門である学生入居者。。

今の所特に問題も無く過ごしているそうですが、社会人の先輩入居者方とは「まだあまり会っていない」そうです。

この先輩方、たまに怖い時があるので、これもイメージ先行で退去されちゃうっていうパターンは今回こそは避けたいです。

そして今度のBBQパーティー、全員参加してくれることを願うばかりです。。
(それともこのまま会わない方が吉?)


願い事ばかりのいしえもんでした。



日曜日の夜なのにブログ見て頂いてありがとうございました。

不動産投資 ブログランキングへ






iPhoneからの投稿