こんにちは、いしえもんです。


本日も応援よろしくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ

だんだんと蒸し暑くなってきて、体の方も代謝が激しくなってきました。
(吉野家の牛丼も普通に特盛りです)

さて不動産業界の方も代謝がかなりアツくなっているようで、最近物件探しをあまりしていない私にさえも業者から「買いませんか?」っていう電話がよくかかってくるようになりました。

その中には全く記憶に無い業者さんも結構いて、(そのくせ私の名前をフルネーム呼んだりして、、なんか怖いですね)

主に夕飯を作っている最中にこういう電話がかかってくるのですが、この前はあまりにもいい加減な人でした。。


業:あっ、いし えもんさんですか?お久しぶりです、S住建のSといいます。


い:どうも。。


業:池袋に駅近でスッゴイいい物件がでたんですけど、どうですか?


い:どんな物件?


業:完全未公開なんであまり大きな声では言えないんですが、とにかくスッゴイいい物件なんですよ!


い:だからどんな物件?
(オマエ、声が既にデカイ)


業:池袋からすぐ近くで3800万の新築!


い:駅は?池袋駅?


業:それはちょっと言えません、、


い:駅も言えないの?じゃあ何町?


業:それはもっと言えません、、


い:じゃあ駅から何分よ?


業:それもちょっと、、、でも本当に近いんです!それ以上は売主さんから口止めされていて、、勘弁してください。。


い:そんなこと言わないで、ここだけの話、教えてよ。。




業:北池袋駅です、、




い:東武線の駅じゃん?



業:、、、



(コイツ、もしかして中国から電話かけてる?)


い:そんなにいい物件って言うならちゃんと概要教えてくれないと話になんないじゃん!?資料とかもないわけ?


業:資料、、それもダメです。あくまで極秘物件ですので、、


い:さっきからダメダメばっかじゃん。そしてアンタもダメダメ、電話切るね。


業:あっ!とりあえず現地だけでも、、


ガチャ。



キッチンに目をやると、
「くだらない電話に付き合ってんじゃねーよ!」
と私を叱りつけるかの如く味噌汁が煮えたぎっていました。。



こんな電話に出る私もダメダメですね。。


夕方の貴重な時間を全くもって無駄に使ってしまいました。


でもこういう電話に引っかかる人はゼロじゃないんでしょうね。


昔、ガソリンスタンドで働いていた時水抜き剤っていう商品があったんですが、
意味がわからなくてもマニュアル通りにトークすれば一定の数が売れたのを思い出してしまいました。


不動産で数打ちゃ当たる戦法をやられちゃかなわないですが、今は世の中全体がそんな雰囲気なのが少し怖いです。
(そういえば水抜き剤もバブルの時が一番良く売れたっけ、、)



こういう時こそ足元固めなきゃ、ですね。



いしえもんでした。



最後までありがとうございました。
面白かったらこちらからもクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ




iPhoneからの投稿