こんにちは、いしえもんです。


応援宜しくお願いします!
(まだまだ爆落ち中)

不動産投資 ブログランキングへ


この前父の所有する目黒区の区分で入居が決まったのですが、
photo:02


今回たまたま仲介さんの窓口が私になっていたため(以前私が父に紹介した業者ということもあります)、
スーパー伝言ゲーム
が繰り広げられてしまいました。


基本ここは父が自主管理でやっていて、尚且つサービス精神旺盛な父は管理組合の理事長までやっているので詳しいことは父に聞かないとわかりません。


という事をその仲介さんに伝えておいたつもりだったのですが、、、


郵便ポストの解除番号を教えてほしい
とか、

駐車場の空きと料金を教えてほしい
とか、、

自転車は置けるのか?無料なのか?
とか、、、


いちいち私に質問をしてきます。。


特に郵便ポストの解除番号は父も知らなかったようで、管理会社も週末で連絡がとれず、、

前の入居者にも連絡してみたら、
「そんなの忘れた」
とシラけた回答。


結局その週末に入居した方がそのしわ寄せを受ける事になってしまいました。


確認をする度にいちいち私を通すものだから私自身も結構イライラしてしまいました。
(イケナイですね。)


そこでタイミングをみて仲介さんに「ここは父と直接連絡をとった方が、、」と切り出し、その後電話のやりとりは無くなりましたが、

逆に無性に不安になってしまい、
こちらから、、
「郵便ポストの件、その後どうなりましたか?」
と仲介さんに聞いてしまう始末、、。
(てか親父に聞けよ、、ってこういう面倒臭い状況の時って親父、メチャクチャ機嫌悪いんです)


いしえもん、完全に守りに入っちゃってます。。


で、その後どうなったかまだわからないんですが、明日にでも父にそれとなく聞いてみようと思います。


今回のように些細な事ですがちょっとしたボタンの掛け違いで信頼関係が崩れ出す事って結構あったりしませんか?


まあ根本の原因は私自身がこの物件についての把握が単純に足りていなかったということですのでその点は深く反省しております。。


頑張って部屋を紹介してくれた業者さんですので今後下手な対応はできません。


でもこの業者さん、、前回の契約で対応が遅いとうちの父とから大駄目出しを食らっていたので、そのトラウマが原因でいちいち私にコールしてくるのかもしれません。
(担当者、途中で変わったし、、)


それでも私自身のやる事は変わりませんのでこれからはもっと
誠実な対応
を心がけていこうと思う次第で、本日を締めくくりたいと思います。。


明日も金の食パンで1日がんばりましょ。
(これ、マジうまいっす!)
photo:01




いしえもんでした。


最後までありがとうございました。
参考になりましたらクリックどうそ!

不動産投資 ブログランキングへ




iPhoneからの投稿