こんにちは、いしえもんです。


いつもありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


今日は新しい韓国人スタッフ(m)を連れて港区の物件の清掃に出かけました。

とても流暢な日本を喋りますが英語が苦手なため、接客部門からこちらの管理部門に移ってきたとのこと。。

そんな後ろ向きな理由だったのであまり期待していなかったのですが、これがなかなかのハンサム男で仕事もキッチリこなします。
(英語ができなくても採用された理由が分かりました)

休み時間は韓国人男子特有の兵役の話で盛り上がり、、

午後は一緒に除草に励むのでした。

ビフォー
photo:01



アフター
photo:02


抜いた草は、手が臭くなるアレです。。

今は除草するか除草剤を撒くか悩む時期ですが、マンパワーがあったので一気に除草をやってしまいました。

この時期はまだ蚊も少ないのでやりやすいですね。



さて話は変わって、先日自宅マンションの大規模修繕工事が始まりました。

まだ足場組み立て作業中ですが、結構騒々しいです。
(若い兄ちゃんの笑い声もよく響きます)
photo:04



修繕委員会によれば、業者選定に関しては「住人とのコミュニケーション」を特に重視したそうで、

その兄ちゃん達からもよく挨拶を受けますが、あまりに勢いがよくて小さい子にはあまり評判がよくありません。。


まあ無いよりは全然イイですけどね。


今はいろんな所で解体現場や建築現場に遭遇するので、この先の職人さんをちゃんと確保できるかどうかが心配です。。

なので、このご意見箱(なんかセンスないです)でも使って、、
photo:05



チクチクとプレッシャーをかけていこう思います。


ちょっとイジワルないしえもんでした。


最後までありがとうございました。
参考になりましたらクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ



iPhoneからの投稿