こんにちは、いしえもんです。


いつもありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


今日は暑いですね!渋谷区界隈を歩いてると皆さん既に夏ルックです。、


私も会社の現場では半袖で清掃の作業を順調にこなしてました。

お昼には前から気になっていたチキン南蛮定食(ご飯おかわり自由、850円)を食べていた所、美人すぎる韓国人スタッフ2号から着信があり

「いしえもんさん、⚪⚪物件でトイレの水が止まらないそうなので行ってもらってイイですか?」
との依頼が入りました。


てんこ盛りのタルタルソースに後ろ髪引かれながら現場に向かういしえもん。。
(一応肉は全部食べました)


現場に着くと勢いよく水が流れている音が聞こえてきます。。


レバーが戻らなくなっているようです。
photo:01




こういう時はまず止水。これが基本中の基本、、のはずでしたが、、


回りません1
photo:02



回りません2
photo:03


(この扉の中に元栓があります)


工具もドライバーしか無いので、ここは覚悟を決めて水を流しながら作業をします。


蓋を慎重に開けて、、
photo:04




エイ!っとやったらレバーは元に戻って水が溜まり始めました。


水も止まり、改めて蓋を開けてみると、こんな感じでした。
photo:05



レバーを右に回すと横にある排水パイプ?に干渉してしまい、その結果レバーが引っかかってしまう状態でした。

でも前から干渉している状態だったのでずっと紙一重の差だったと思われます。


事故発生が深夜とかじゃなくて良かったです!


とりあえず右に回さなければ大丈夫なので、こんな応急処置で済ませました。
photo:06




後日、水道屋さんと相談したいと思います。


えっ?チキン南蛮、後悔してないかって??

全然してませんよ。

そんなのより美人すぎる韓国人スタッフ2号から依頼の方が大事ですから!
(男のモチベーションなんてそんなものですよね、ね!)


ちなみにチキン南蛮の店はここです。
串助 原宿店
photo:07


アドバンのショールームのすぐ近くなので、もしそっち方面に行く機会があったらその帰りにでも寄ってみてください。
(ランチは混むのでご注意を)


いしえもんでした。


最後までありがとうございました。
参考になりましたらクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ


iPhoneからの投稿