こんにちは。いしえもんです。

前回の記事 のその後ですが、今日会社に出勤したら、
「カビとり掃除どうもありがとう」
と感謝メールが届いていました。

がんばった甲斐がありましたww


いつもありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


昨日は法事で実家まで行ってきました。

叔父と祖母の分を合同で行ったこともあり沢山の親戚が集まっていたのですが、お寺での法要とお墓参りの後はひたすら飲み食いです、、、
(おかげさまで本日は正露丸のお世話になっています。。)


ところでいしえもんの実家のルーツは農家から始まっているのですが、歴史は意外と長くて江戸時代位から続いているそうです。。


ただそうは言っても多摩エリアにある普通の農家でしたので残っている証拠は断片的なものばかり、、(頼りになるのは言い伝えってやつです)
と思っていたのですが、この度縁あって
家系図
が披露されることになりました。


これです。
photo:02


みんな「おぉ~」を連呼しています。


そこには初代(慶長元年)から祖母の代まで(明治40年)の家系図が記されていました。
(何とか衛門が沢山ありましたがさすがに「いしえもん」は無かったです)


祖母の代が14代なのでもし万が一私が継げば16代、ということになります。
(なんかすごいプレッシャーです)


今までどの家族も親族も見たことなかったこの家系図、、


実は父の知り合いが家系図調査のマニアで、この度完成したうちの分をわざわざ届けにきてくれたそうです。。
(世の中にはいい人がいるものですね。。)


ただこれ、原本です。。


「本当にくれたの?」と親に聞いたら「いや、とりあえず渡されただけ」と曖昧な表現が返ってきました。
(もしかして⚪⚪詐欺の一種??なんて疑ってかかってます。)


内容は知る限り間違いは無いそうなので大丈夫かとは思いますが、後日高額な請求書が届いちゃったら、、どうすんでしょう??


ちょっと心配ないしえもんでした。



最後までありがとうございました。

参考になりましたらクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ




iPhoneからの投稿