こんにちは、いしえもんです。


いつもありがとうございます。

不動産投資 ブログランキングへ


ここ最近の週末は不動産関係の人との交流が続いてましたが、先週末は地元のお父さん達との交流会に参加してきました。


子供が小学校に入ると何かと町内会や自治会の案内が回ってくるようになります。

大半の方はそれを面倒な事と感じているようですが、本当の本当は「参加してみたいけどきっかけがつかめない」人も結構いたりします。


幸い私の住んでいる地域ではそのきっかけづくりがうまい人がいるので、結構お父さんつながりが強いのですが、それでもなかなか踏み出せない人もいるようで、、
(それ私)


で私、この度このお父さん達の飲み会に初参加したのですが、これが結構楽しかったですww


話を聞いてると皆さん色んな業種、職種(気⚪庁とか、J⚪XAとか、シャー⚪とか)で、異業種交流会さながらだったんですが、不動産は私を含めて二人だけでした。。


でも私の業界(外国人向け賃貸)はレア過ぎて、

「へぇ~。じゃあ英語ペラペラなんですか~?」

位の質問しか来ませんでした。。
(まあ慣れてます)


もう一人の方は地元で開業して不動産屋を営んでいるんですが、同時に格闘家でもあり、

「今度ウチの子が入った中学、上級生が荒れてるらしくてさー。
いざという時俺、息子の為に手が出すことだってあるかもしれないよ。
でもそれやっちゃったら免許取り上げだし、、マジ悩むよなー。」


と本気で悩んでいました。


こんな身の上相談を聞いてくれるのはやっぱりお父さん仲間なんだと思います。

男同士ということもあって変なしがらみも無いし、もっと早く参加すれば良かったと思いました。


あと他にも、、


⚪学校の裏話
⚪たまに参加する校長先生の本音
⚪先々の予定

などを優先的に聞ける、なんてメリットもあります。。



そして一番のメリットは、、


校内を我が物顔で歩ける
ということ(だそうです)


授業参観の時、妙に顔がこわばったお父さん、多いですからね。
(完全アウェイ気分)


不動産のセミナーとかでも、参加者の顔が緩み始めるのが大体懇親会からですから、

もし学校の本音を聞きたかったら授業参観に加えて、こういう夜の会に参加すると良いかもしれませんね。


但し、いくら清く正しい?交流会とはいえ、あんまり行きすぎると家族から嫌われるのでそこは注意が必要です。


何事も家族あってのことですからね。


なんかキレイに纏めちゃいましたが、今日はこの辺で。。


いしえもんでした。



最後までありがとうございました。
参考になりましたらクリックどうぞ!

不動産投資 ブログランキングへ










iPhoneからの投稿