天職についてのご質問にお答えしますNo.32

テーマ:
 
お金持ちになれないなら天職を探しても意味はないと思いますが?
 この世は資本主義経済・自由主義経済です。強い者が勝つのが自然の理に叶っていると思います。お金持ちを目指して競争してきたからこそ経済が発展したのは明らかです。そのベクトルから外れるのであれば天職を探しても意味が無いのでは?

 

お金の呪縛から逃れない限り本当の自由はありません
 私達が自由だと思い込まされている自由は本当の自由ではありません。自発的に住宅ローンを組み、自発的にマイカーを手に入れ、自発的に学校に通い、自発的に職業に就いているように思い込まされているだけです。資本主義経済社会に暮らす人々が一生をかけて生産した労働の対価は最終的に一部の資本家達の元へ集まっていきます。例えばラーメン屋で成功したいという夢を持って一生懸命働いても売上の中かから高額の家賃を持っていくのは大家です。大家は地主に金を払い、地主は銀行に金を払います。銀行の金は最終的に一箇所に集められます。つまり「夢」とは資本家が金を集めるための宗教のようなものです。出店するラーメン屋の9割が1年で撤退するという競争の厳しさでも宗教にはまると自ら飛び込んでいきます。残るのは莫大な借金です。このように夢が借金に変わって資本家のものになるシステムだということに気づいている人はいません。30年の住宅ローンを組むと元本の倍の金を支払うことになります。土地や建物と同額の利子を銀行は持っていくのです。1人が生涯にクルマにかける金額はガソリン代や保険代などの全てを含めると約4,000万円です。要するに人々は生涯収入のほとんどを資本家たちに渡して一生を終えます。これが自由の正体です。この資本主義社会では人々が働けば働くほど彼らに金が集まります。この世は資本主義の革を被った共産主義社会なのです。
 神が一人ひとりに与えた天職は金融資本家達を喜ばせるためのものではありません。あなたの夢は、本当にあなたの夢ですか?・・・

 

 

婚活・就活・キャリアアップを目指す女性の皆さんへ
 
 東京都目黒でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断をされているイメージコンサルタント AKIさんがグラフィクパーク(池田久樹)にデザインテンプレートとロゴマーク作成を発注してくださいました。
スタイルナビ

 

スタイルナビ

 

 イメージコンサルタント AKIさんのファッションスタジオ スタイルナビ目黒は婚活・就活・キャリアアップを目指す女性のためのサロンです。
 AKIさんの診断を受けると、あなたの顔の形によって似合うデザインがわかる「顔タイプ診断」、あなたの似合う形・素材・質感がわかる「骨格診断」、あなたの似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」により、「似合う」を知ってあなたの未来が良い方向へ動きだすきっかけになります。
 首都圏にお住まいの方はもちろん関東以外からも沢山のお客様が連日ご相談にお越しになっています。イメージコンサルタント AKIさんの診断を体験されたお客様のご感想はカスタマーレビューをご覧ください。ご予約の際は池田のブログを見たと書いていただければいいことあるかも(^_^)・・・サロンへは渋谷駅からでも徒歩10分ちょっとですので、お買い物の前に診断を受けられてはいかがでしょうか。もう洋服のお買い物の失敗はなくなりますよ!

 

 

天職を見つけたい方
 
 天職は人類が知能を持ったことによって思い出せなくなってしまいました。天職を思い出すには朝の寝起きで脳が無防備になっている状態が最も適しています。
 私は毎朝6時に「小さかった頃に◯◯な思い出はありませんでしたか?」という数行程度のメルマガ「天職のヒント」を無料で配信しております。天職を見つけたい方はこのメルマガに登録してください。既に数十人の方が天職を発見されていますので再現性が証明されています。 ▶ メルマガ登録

 

 

お酒をやめたい方
 
 様々な事情があって断酒したいと思っても中々継続できる人はいません。断酒を挫折してしまうのは意志の強い・弱いの問題ではなく魔が差して飲んでしまうからです。
 メルマガ「アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい!」に登録すると毎日夕方4時に「内なる悪魔に負けちゃダメ!」という内容のメールが届きます。このメールを読むことによって「はっ!」と我に返りアルコールを買わずに帰宅できます。このメルマガは無料ですが効果は年間数十万円以上に換算できます。社団法人 全日本断酒連盟から三段の免状を頂いた私が潜在意識に刺さるメールをお届けします。
▶ メルマガ登録

 

 

 

ブログ管理について詳しく知りたい方
 
 私事ですが平成12年当時、まだ世の中にブログという言葉がない時代にブログ(CMS)を開発して企業に納品しておりました。アメブロがスタートしたときはデザインのカスタマイズを担当して納品しましたが自分で記事を書いたことはありませんでした。
 平成26年4月に私が講師を担当している「自営業者のためのIT講座」の課題として主婦の皆さんといっしょにアメブロを始めました。アメブロは研究すればするほど史上最強のメディアであることが分かってきました。こちらのブログではWebアプリケーション開発者の視点でアメブロを徹底的に解剖したことを利用者の立場に置き換えて有意義な情報を更新させて頂いております。  ▶ ブログ管理のQ&A

 

 

エピローグ
 さて、本日の記事はいかがでしたでしょうか。
 最後に、この素晴らしいアメブロのシステムを提供して下さっているサイバーエージェントの皆様方に厚く御礼を申し上げたいと思います。いつもありがとうございす。株式会社サイバーエージェント様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
 
[作者紹介]
池田久樹 デザイナー兼プログラマー トヨタ本社・森ビル本社・三菱東京UFJ銀行本社他多数にWebアプリケーションシステムを納入しデザインも担当する。行政のデザインコンペで2回1位になり2つの市役所のWebサイトのデザインを担当する。企業Web制作実績300サイト以上。伝説のWebデザイナー福井信蔵先生の「Strategic Web Design 2002」の門下生。