予約とれたー
桃系の予約です。
たーのーしーみー!
こんばんは。体力なし藻塩です。
今日は久々に朝、散歩しました。
暑いだけじゃないぜ…体力ってこんなにおちるのね…
ということで、少し続けたい散歩。
でも絶対朝。しかも早朝。暑いから。
明日も起きれますように。
今日は食材を買いに行って、ウロウロしましたがそれだけで疲労。
脚がね。歩き方を忘れるね。
でもやっぱり食材買う時はウキウキだね。
写真は奮発して買っちゃった桃。
めっちゃ甘い。サクサク。(硬い桃好き)
おうち時間を楽しむ夏にしますよ。
あとは映画を観に行きたい。
映画館へ行きたい。
先日観た映画が好みじゃなく、正直ものすごく退屈だったのね。
終わった後、別の映画が観たくなった。笑
喜怒哀楽が出てくるようなそんな映画を求めていたのだなーって思いました。
理解したり感じたりすることはあったのですが、
大人になって、自主的に選んだものがこんな退屈って経験は珍しい。
そういう意味で、快適ばかりが最善ではないんだよなーって思いました。
退屈だったので、次の映画が観たくなったし、
退屈を我慢したので笑、得られた知識があったし、
退屈さから失敗を恐れたし、
損した嫌だって思ってたし
(全然損じゃない単に面白くなかっただけ)、
退屈でほどほど快適ってのが、あんまり良くないのかもね。
堕落する。(その結果、ノー体力)
さて、堕落といえば。
ちょっとした自己中心的な依頼を仕事で受けたと今日気がついて、衝撃的でした。
その依頼自体が腹立たしく、ついつい自分の正しさを誇示するために苛立ちを発信してたのですが、
悲劇のヒロイン系地雷じゃなかろうかと思って、苛立つのを辞めました。
(腹立ててしばらく感じたら、ちゃんと休んでたら怒るのって辞められるねー!!)
この悲劇のヒロイン願望って、私もある。
これって、無意識だけど、堕落だよねえ…って思う。
堕落もさ、なんだろうなー…官能さみたいなんがあったら芸術的じゃん?
魅力的っていうか。面白いっていうか。
それをビジネスでやられるとなあ…
不特定多数感が、なんというか、「だらしない」だけに見えちゃうんだよね。
一部のコミュニティでの交流だと止めはしないけど(でも面倒なんでやめて欲しいそういう堕落さはもっと狭い中で育むから官能的なのであって)、
大っぴらに悲劇のヒロインされると、未熟さが際立つよね。
理由はあるのだけど、そこまで仲良くないので腹立たしいのと、優位性を際立たせたいだけなんだろうなあ…あさはか。
全然魅力的じゃないな。
とりあえず地雷除去依頼は出して、依頼に応えるか応えないかは先方次第だな。
魅力的な堕落さはあっていい(私が面白い)ので、ちょっと自分でも悲劇のヒロインぶってみたいところ。笑
さて、堕落のメリハリもつけれるようになりたい。
とりあえず明日は朝散歩。予定。
