アドレナリンガーッとな。
おはようおはよう藻塩です。
やー、きのうは働いた!!
アドレナリンで突っ走るのが無理になってきました。
疲労度が半端なく、怒り始める。笑
一区切りしたので穏やかでしたが、To doリストを作ったら、ゾッとしました。
計画的にできることやって、他者に迷惑かけつつも、軽く適度にやっていこう。一人むり。
敬意と感謝は忘れずにいきたい。
昨日一昨日、愚痴愚痴言って&聞いてもらって、
ブログに書いて、
終わりを迎えたら落ち着きました。
昔に比べて、全然我慢できない!
昔に比べて、全然許せない!
なぜだ!期待値が高いのか!!とか思ってたのですが、
歳だ
すごい頑張って、自分のやりたいことやって、疲れてるだけってのがわかりました。阿呆だ。
あーーーーーーーそうかできないのかって思って、
あーーーーーーーできなくっても少しずつできるようになったらいいかって思って、
あーーーーーーー文句言われてもいっか(嫌だけど)って思って、
あーーーーーーー頑張りすぎてたか!!って納得しました。
だって昔ほど若くないもの。
頑張るのは心地よいことだけど、頑張りすぎるとボロが出る出る。
いや、若い頃から出てた出てた。笑
あと、「は!!!そうか寂しいのか!!!!」って自覚したら、スッと楽になりました。
なんでもない会話を、無理せず素直に楽しくしたい!っていうのが心の奥底にあってビックリ。
自覚すると、お喋り楽しかった。
切り替えも上手いことできた気もする。
自分の気持ちを素直に表現できるっていいなあ。
最近、オープンマインドにさせてくれる人と、
なんか閉じちゃう人との違いは何かなあって思ってたけど、
私に伝わるよう、伝えてくれる姿勢の人にオープンマインドになる。
昨日何人かの人と喋って思った。
見習いたい!!
ついつい癖で、他者の言葉がわからないと内に入っちゃう。
脱受身!
積極的すぎないのが吉。だけど根本積極的っていうのを目指したいね。
人の分析も楽しいけど、やり過ぎて人のせいにしないようにしたい。
結果、何も変わらないのだ。
私は変えたい。
そういえば明日はハロウィンかー!
何しようかしら。
お菓子食べてもいいし
悪戯してもいいし
ご先祖さまに詣っても
神社参拝してもいいなあ。
とりあえず今日はおうちで家事のんびり。
ゆっくりだらりも大好き。
各々素敵な一日になりますようにー!
