やべー…手を出してしまった…


僕のヒーローアカデミアアマプロ視聴…!!!!







先のある白い靄が気になって眠れない!

(寝ます夏季休暇嬉しいけどそろそろ本業準備せなマズイ)


そして白い靄の先は大きな穴があるらしい行けるらしいよOops!!(ノリ、影響受けやすいね)





こんばんは。藻塩です。





えっシーズン5まであるだと??


だって31巻まで出てるもんねそりゃそーだ!!








しかし記録的な大雨、コロナも相まってスゴイことです…


私の住んでる地域も毎日が雨ですよ。


最近、雨が降ればすぐ家に帰りたがります。だって帰れなくなるから。(ここ数年の雨で身についた)


ご心配のお声もお知り合いからいただきました。ありがとうございます。


無事にアマプラ見れて、沼です。ケロケロ。梅雨ちゃん可愛い。












そして私は私で、自宅のことでなく職場付近が気になります。ちょっとねえ危ない地域なの。


コンセント抜いてたテレビや、SNSフル活用気味です。


あと、やはり訪れたことのある地域や、お知り合いが住んでいる地域の名前がテレビに表示されるとドッキリします。


お知り合いはSNS更新があったので、ひとまず安心です。


しかし…訪れたことのある場所は被害が酷くて…心苦しい。


苦しいからってどうなるわけでもないのですが、気にせずにはおれない。気質です。


とりあえずできることはささやかですが、先ずはこの後募金。













さて。


そんな私なので、ヒロアカ(こう略すのね調べたわ)の熱血っぷりに私のハートがドンピシャなわけです…。


丁度仕事の転機で、転機を活かすために勉強する必要があるの。


今日はヒロアカに後押しされ、ちょいっとさわりだけテキスト読んで、

「転機じゃないかもしれないけど、真面目に勉強して損は無いよ?」

というメッセージを受け取りました。テキストから。ドンピシャだな。


今勉強してたら来月のお仕事で、スルッと伝えられそうなの。伝えるべきこと。





おおう。ラッキー。


ほんでもって楽しいなやっぱり現職。


そう実感すると思うよね。





ねえ藻塩さん、あなたはどう生きたいのさ。










雨降りしきる中、それを考えてる。



真面目に勉強して損が無いな面白いなって思った瞬間、

ホントに職場変わりたいのかなあって思った。(変わりたいんです)


今までの仕事の経験、人間関係、今後の職場の環境調整…


ぼんやり考える。


煩悩。


ホント煩悩。








今回画像投稿した神社で、

「欲も煩悩もある凡人なんだから、ごちゃごちゃ考えずさっさとやれ!」

っていう御神籤をひきました。


しかも。


わりかし良いこと書いてあったのですが、末吉。


オイ1週間前に大社で大吉1番だったぜ?


いやでも良いことばっかり書いてるじゃんでも末吉かあ…。


…末吉…しょーじき一番ひきたくないのね理由あって。(でも正直なんとなく出ると思ってたぜ…)







はあ…お見通しだ…







そんなこんなで、ここはお礼参りに行きたいところ。冒頭の穴も見たいし。


流れに乗って、やるべきことやって、日々を過ごします。


とりあえず朝起きれるようになろう。先ずは。


おやすみなさい。